いろいろ変わったあとにいくつか修正しました

いろいろと変わったあと様々なフィードバックを頂きました。ありがとうございます。少しずつ改善していけたらと思います。

ここではリリース後に修正したものを書いていこうと思います。大小様々なので、今後しばらくはこのお知らせに追記していく形にしようかと思います。

2021-08-13

• Webブラウザのウィンドウ幅によってライブラリページなどの視聴ステータスボタンがゴチャつく不具合を修正しました
  • 記録一覧や詳細ページで記録を編集したとき更新結果が表示されない不具合を修正しました
  • 記録を編集するときヘッダや作品名などが表示されているボックスを表示するようにしました
  • Annict DB: 番組情報が放送開始日時を入力せずに登録できない不具合を修正しました
  • その他細かな修正をしました

2021-08-12

• ダークモードなiOSのSafariで長い感想を見たとき、「全文読む」あたりの色合いがおかしかったのを修正しました
  • ページネーションを以前のようにページ番号リンクで遷移できる見た目に戻しました
    • アクティビティについてはパフォーマンス的な問題で対応を見送っています
  • 作品の記録で設定できたアニメーション、音楽、ストーリー、キャラクターの4項目を表示するようにしました
  • アクティビティの「残りn件の記録を見る」をクリックしたとき表示されないことがある不具合を修正しました

2021-08-11

• エピソードモーダル
    • モーダルを開いたとき感想のフォームに自動的にフォーカスが移るようにしました
    • 前 / 次のエピソードへのリンクを表示しました
  • プロフィールページ
    • ログインしていないときに視聴状況のヒートマップが表示されない不具合を修正しました
  • シーズン別アニメ一覧ページなど
    • 小サイズのグリッドモードでもステータス変更できるようにしました
  • 作品ページ
    • ツイートボタンを表示するようにしました
  • 作品画像表示時のガタつきを抑えるようにしました

2021-08-10

• 「記録する」ページ
    • 未視聴エピソードを放送日時で並び替えるようにしました
    • 1ページあたりの表示件数を50件に増やしました
  • アニメ / エピソードモーダル
    • 番組情報を未選択にできるようにしました
    • 見た目や挙動を調整しました
  • Annict REST API
    • 作品への記録のアクティビティが取得できない不具合を修正しました

2021-08-09

• 検索ページ: 視聴ステータスドロップダウンが見切れることがある不具合を修正しました
  • エピソードを見たあと視聴ステータスを設定したとき、ステータス設定前に見たエピソードが「記録する」ページに表示されないようにしました
  • 「見てる」にした作品を「記録する」ページの最初に表示するようにしました
  • 「記録する」ページに 感想を書いて記録... ボタンを表示しました
    • モバイルでは 感想... という文言になってます
    • エピソードタイトルをクリックして表示されるモーダルと同じものが表示されます

2021-08-08

• 「記録する」ページ: 記録したあと 次のページ / 前のページ の遷移先がおかしくなる不具合を修正しました
  • Annict Userland: プロジェクト詳細ページがモバイルで見られない不具合を修正しました
  • 関連作品ページで視聴ステータスが初期化されない不具合を修正しました
  • 「記録する」ページの見た目を調整しました

2021-08-07

• 記録ページに「見てる」にしている作品だけ表示するようにしました
    • 修正前は「見たい」にしている作品も表示していたのですが、数が多くなりすぎるため、「見てる」だけにすることにしました
  • 作品やエピソードのモーダルがサイドバーにかぶらないようにしました
    • ウィンドウ幅が狭いときモーダルよりもサイドバーが上に来てしまっていたので、上に来ないようにしました
  • フォーラムの引用が引用っぽく表示されるようにしました
  • ダークモードのとき、モーダルの × ボタンが見づらい問題を修正しました
  • 記録ページのOGP画像をプロフィール画像から作品画像に変えました
  • ページネーションの色を調整しました
  • 人気アニメと新規登録アニメページの視聴ステータスが初期化されない問題を修正しました
  • Annict DB 編集者さん向け
    • 作品ページからAnnict DBの作品編集ページに遷移するためのリンクを復活させました
    • 日本語を含むURLが保存できるように修正しました

軌道修正を続けるAnnictをよろしくお願いします。

コメントはありません
Loading...