アニメの評価について

前まではアニメの評価はが、画面の右上に%で表示されていたと思うのですが今は無くなってしまいました。できればまた表示していただきたいです。アニメを見る際の参考にしていました。

Shimba, Koji管理者
2021-09-22 18:51

ご要望ありがとうございます!仕様をコロコロ変えてしまってすみません…。
満足度の話ですかね。便利かなと思って表示していたのですが、低い満足度を見るとその作品を見るのを躊躇ってしまうことがありました。他の人の評価によって実は自分には合っているかもしれない作品を遠ざけてしまうのは勿体ないなと思い、表示するのをやめました。
ただ満足度という数値自体は参考になる情報だと今も思っています。なので満足度をもとにランキングを表示するなど、高い満足度を獲得?している作品をプッシュするような機能を追加したいなと思っています。

まるこちゃん
2021-10-02 03:08

お返事ありがとうございます。
確かに満足度の表示は新規視聴者にとって躊躇する要素かもしれません。
おっしゃられたランキング形式や作品をプッシュすることはサブスクでもある機能ですし、どちらかというと満足度低い作品がどの程度低いのかが知りたいです。
以前と同じように作品の満足度を数値化して出してほしいです。ただし、不要な方もいらっしゃると思うので、表示するかしないかは設定で変更できるのはどうでしょうか。

Shimba, Koji管理者
2021-10-03 20:40

うーん、運用が大変になるのであんまり表示するかしないかのオプションを増やしたくないんですよね。検討します。

Loading...