視聴エピソードのリセットについて

いつもありがとうございます。
視聴管理用に利用させていただいています。

さて、標題についてですが、感想は入力せず、視聴記録だけしているのですが、作品を「見た」や「視聴中止」に変更すると「見てる」の間に記録した視聴エピソードが全て「未視聴」となるのですが、これは仕様でしょうか?
「見た」の状態で視聴記録をつけると「未視聴」にはならないようです。

操作ミスなどで視聴途中で「見た」に変更してしまったりすると視聴記録が全て消えてしまうので、何かご対応いただけるとありがたいです。
ご検討宜しくお願いします。

Shimba, Koji管理者
2021-09-25 08:00

フィードバックありがとうございます!
これは仕様です。見たい / 見てる ステータスから 見た / 視聴中止 ステータスにするまでを1サイクルとしていて、 見た / 視聴中止 ステータスに変えたときにその間の視聴済みかどうかの情報をリセットするようにしています。二周目以降を記録し始めるときのためにこうしています。
ただ未視聴だけでなく視聴済みのエピソードも出せるようにしたり、何回見たか?という情報を出したりはできるなと思っていて、今後対応しようかと思っています。

和野(かずの)
2021-09-27 23:49

ご回答ありがとうございます。
なるほど、2週目記録のための仕様なんですね。承知しました。

ご検討中のアップデートの視聴回数が表示できるのであれぱ、リセットされても私の希望する部分にも合致するのでありがたいです。
ぜひお願いします。

Loading...