作品をお題に沿ってまとめられるコレクション機能をリリースしました (作品へのタグ機能のリニューアル)

今年の8月にいろいろ変えたとき、作品にタグを付ける機能を一時的に公開を停止していました。
タグ機能はもともとコレクション機能として公開していたのですが、途中でタグ機能に変えたという経緯があります。途中で変えたのはコレクション内の作品に書くコメントとレビューとして書く感想が被るからという理由だったのですが、最近はコレクションごとに書きたい内容が変わることがあり、感想と被らないこともあるよなあと考えるようになりました。そのため再びコレクション機能として公開することにしました。

コレクション機能は作品をお題に沿ってまとめることができる機能で、プロフィールページなどに表示されているメニューからアクセスすることができます。例えば僕のコレクションは https://annict.com/@shimbaco/collections から見られます。

image

コレクションページは以下のようになっています。コレクションに登録した作品にはそれぞれコメントを書くことができます。

image

コレクションへの登録はステータス変更プルダウンの横にある ... ボタンを押して出てくるメニューから行えます。

人気アニメ | Annict 2021-10-15 19-21-09

皆さんの一押しアニメなどが詰まったコレクションが見たいAnnictをよろしくお願いします。

コメントはありません
Loading...