【質問】 登録メールアドレスの変更方法について

登録していたメールアドレスが、サーバーの認証不具合により受信できなくなってしまいました。
そのメールアドレスの復旧の見通しは、限りなく低い状況です。

他のメールアドレスに変更したいのですが、古いアドレスに対して『メールアドレス確認用メールを送信しました』となってしまうようで、ログイン用のメールアドレスを変更する事が出来ないようです。
対処方法についてご存知の方が居りましたら、お手数ですがご教示頂けます様 何卒お願い致します。

てぃーも
2024-02-22 04:45

今朝の未明に、アドレス更新に必要な確認メールが、変更後の受信可能なアドレスに届いていました。
昼に確認した時点では既にリンクの有効期限が明け方頃には切れていた為、再度更新登録をしたところ直ぐに確認メールが届きました。
そのメールに記載のurlにアクセスする事で、更新は完了しました。

もしかして、メールアドレス変更時の仕様を変更して頂いたのでしょうか?
そうだとしましたら、お手を煩わせてしまいましたことをお詫びし、ご対応に深謝申し上げます。

Shimba, Koji管理者
2024-02-22 09:52

ご連絡ありがとうございます。特に何もしてなかったです…
変更用のメールは変更後のメールアドレス宛てに送られるので、もしかしたら初回のメールアドレス変更時にメールサーバの調子が悪かったのかもしれません。
ひとまず変更できたようで良かったです!

てぃーも
2024-02-22 10:13

ご返信頂き、誠に有り難うございます。
単純にタイミングが悪かっただけでしたか…、それも使っているメールアドレスが急に送受信が出来なくなったのを見計らうかの様に…。

旧アドレスはyahooメールだったのですが、或る日突然
『不正利用・濫用の可能性が確認されたため、このIDは利用停止されています。』
となり、全く身に覚えも無いとは言え、解決策を調べようとしたら
『~利用規約に則りご利用を停止しています。今後、該当のIDはご利用いただけません。』
と問答無用の状況だったので、かなり焦りました。

ついでに、ログイン認証の期限が今日辺りに切れそうな日数が経過していたので、アドレス変更登録すら出来なくなるかもと思ったり…。

タイミングが悪い時には、続くもんなんですかね…。

Loading...