エピソードの記録とステータスを連動させてほしい

エピソードを記録したら連動してステータスを見てるに変更してほしいです。
忘れると見てるアニメにも表示されないし困ってしまいます。

Shimba, Koji管理者
2019-08-27 14:55

フィードバックありがとうございます!便利そうなので追加したいと思います。
ただ他にもやりたいことが多数あり、フィードバックを頂いてから1年後に機能追加されるみたいなケースもザラなので、長い目で見ていただけると幸いです。。m(__)m
タスクメモ: https://github.com/annict/annict/issues/2193

ノーツイート
2019-08-27 16:14

タスクメモ見ました。ステータスの変更をTwitterに自動でシェアする機能があるようなので、勝手に変えたら炎上しそうですね。
ステータスが選択されていれば「見てるアニメ(見てる/見たい/見た/一時中断/視聴中止)」に表示されるので、ステータスを変えるのは何も選択されていないときだけでいいと思います。
「ステータスを選択」の状態のままエピソードが記録されたら、ステータスを見てるに変更しますかと表示して変更するのがいい気がします。

Shimba, Koji管理者
2019-08-28 23:53

そうすると放送前などに「見たい」にしている人がこの機能の恩恵に与れなくなるんですよね。(少なくとも僕が…)
ありがとうございます、僕のほうでも考えてみます。m(__)m

ノーツイート
2019-08-29 03:09

なるほど!動画サービス勢で「見たい」を使ったことがなかったので、返信の便利そうの意味がちょっとわかっていませんでした。確かに便利そう。
そういうことであれば、「見てる」以外のときは全部「ステータスを見てるに変更しますか」と表示してもいいかもしれませんね。(「ステータスを選択」状態のときもお願いします!)
あとは気長に寝て待ちたいと思います。ありがとうございました。(๑' ')๑, ,) "

Loading...