機能提案

編集者以外の一般ユーザーでも、各作品毎にしょぼいカレンダーからの自動オンエアー情報取得だけでなく、手動で任意に自身の視聴環境に合わせて個別に視聴チャンネルや視聴動画サービスを指定できる機能があると便利だと思います。

ご検討下さい。

Shimba, Koji管理者
2019-11-10 14:59

ご連絡ありがとうございます!その発想は無かったです。
個人が任意に情報登録できる機能と、その情報をAnnict DBに推薦?できる機能があるとお互い幸せになるかもしれません。検討します。m(__)m

卯月くれない
2019-11-11 19:27

Shimba, Kojiさん
ご検討頂けるとのことありがとうございます。

提案の補足として、この機能を思いついた経緯を説明しますと…
私の視聴環境がこの春に大きく変化したことに起因します。

以前は地上波の地デジのTOKYOMX等でメイン視聴していたのですが、春からDアニメストアとアマゾンプライム・ビデオも併用する視聴スタイルになりました。
するとオンエアーの被り時間の関係で、例えばコンスタントに地上波優先での視聴とかそれ以外を優先って形にはならず、よってAnnictの未視聴エピソードのしょぼいカレンダーベースの自動表示ステータスだとどうにもよろしくないって事になっていました。
そこで提案のような機能があれば、個々の視聴サービスと視聴スケジュールに合わせてステータスを変更できて便利だと思ったのです。

併せてShimba, Kojiさんが仰った、それをその情報をAnnict DBに推薦出来る機能も魅力的ですね。

諸々、機能拡張にはハードルも有るでしょうけどよろしくご検討をお願いします。

Loading...