記録について(4段階評価)

annict、とても重宝させていただいております。ありがとうございます。

これはごく個人的感覚的な勝手な要望です。
「記録」の欄で「良くない」「普通」「良い」「とても良い」という4段階の評価をつける形式になっていますが、もし可能でしたら例えばamazonみたいな星(☆)の数5段階くらいで評価する形式にして欲しいです。
まったく個人的な感覚なのですが「良くない」という評価は余程の物でないと付けられるものではなく、実質3段階となりちょっと使い勝手が悪く感じています。現状では「とても良い」を連発してしまっていて、もっと高い評価付けたい!という作品に出会っても相応な評価が付けられなかったりして少しもやもやしています。

ただ、我慢ならないという程の事ではないので、他に同じように感じる人が居なければ現状のままでも全然受け入れられます。
ちょっと気になった点ということで書き込ませていただきました。

Shimba, Koji管理者
2019-12-01 05:48

フィードバックありがとうございます!
実はもともとは星を使った5段階評価を導入していました。(正確には4.2のように小数も受け付けていました) ただ人によって星の付け方が異なり、サイト全体でその作品をスコアリングするときにブレが生じたため、「良い」のようなブレが生じにくい表現に変えた経緯があります。

Annict Blog — エピソードの評価機能が新しくなりました

まあでもサイト上の総合評価を気にせずただ自分の記録をするだけの方にとってはこの方針はどうでも良いし、むしろ制限が加わった形になりますね…。ちょっと考えてみます。m(__)m

Loading...