エピソード一覧の一括記録ができない?

https://annict.jp/works/7205/episodes
先ほど、こちらのエピソード一覧から一括記録を行うために第12話~第14話にチェックを入れて「記録する」ボタンを押したところ、"記録しました" のメッセージは表示されたもののエピソードの記録はされていませんでした。

Chrome と Firefox で試しましたが、いずれも上手くいかないみたいです。

Shion
2020-09-20 14:28

こちらも同様の症状が起きています。
記録したという確認メッセージは返ってくるものの記録自体はされていませんでした。

Shion
2020-09-20 22:12

今確認したら反映されていました。

Linne編集者
2020-09-21 08:50

横から失礼します。
私のほうも同様の現象が起きますが、画面をリロードすると反映されます。
おそらく、ブラウザ側ではメッセージのみ表示させて、ベース画面の更新が行われず、表示は前の画面へ戻っている処理のような気がします。
なので、"記録しました" のメッセージ表示後に、画面の再読み込みを試してみてください。
自分はこれでデータの更新を確認しています。

Shimba, Koji管理者
2020-09-21 10:02

フィードバックありがとうございます!
皆さんも書いてくださっていますが (フォローありがとうございます!)、記録するボタンを押したあとしばらくしてから反映されるようになっています。「記録しました」という文言が誤解を生みますね…。

昨日サーバの負荷が高い時間があったので、そのタイミングなどで一括記録をすると処理が遅れる可能性があります。記録するボタンを押したときは一括記録の予約を受け付ける形になっており、その後予約が早かったものから順次記録処理を行う仕組みになっています。
そのため予約が大量に行われたときは後ろの方の予約の対応 (= 記録処理) が遅れるという具合になります。m(__)m

ふわふわモモンガ編集者
2020-09-21 11:40

なるほど、キューの様になっていたのですね。これでスッキリしました。
(何度も一括記録した分が反映されていました)

Loading...