MIX MEISEI STORY 2ND SEASON ~二度目の夏、空の向こうへ~

MIX MEISEI STORY 2ND SEASON ~二度目の夏、空の向こうへ~

  • 視聴者数:221
  • 評価数:0
あだち充/MIX MEISEI STORY 製作委員会2023
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

動画

あらすじ

明青学園が何かと騒がしい。
負けられない明青学園には、頼もしい 新入生たちがやって来る!!
しかし やって来るのはそれだけではないようで...?

2年目の夏に向けて、投馬と走一郎の、
新たなドラマが大きく動き出す。

「タッチ」ファンにはたまらないシーンも ちらりほらりと...

立花兄弟、高校2年の夏...!
今年の夏は...今年の夏こそ...!

引用元: https://mix-anime.jp/introduction/

エピソード

感想

全体
普通
映像
普通
キャラクター
普通
ストーリー
普通
音楽
普通

2期も結局ぬるりぬるりと話が進んでいつの間にか終わってしまった。あだち充作品の今のアニメ化はこういうものだ、と割り切って見続けてるし正直雰囲気嫌いじゃないのできっと続きあったら観ると思うけどいかんせん面白みに欠ける話数が多すぎる…。真面目に野球してる回とかは比較的面白かったり、終盤の投馬と乙美の特別な感情を描く血縁がらみのシーンはめちゃくちゃ良かったんだけど、肝心の野球もお決まりのパターンで負けていまいち締まらなかったりあまりにも淡々としすぎているエピソードが多かったりで全体通していうとなかなか評価の難しい作品。前述した通り雰囲気は個人的に”好き”ではあるので最後までアニメ化してくれるなら楽しみではあるけどどうだろう。

全体
普通
映像
良い
キャラクター
普通
ストーリー
普通
音楽
普通

全体的に古臭さを感じてしまったw 昔ながらの喫茶店もそうですけど、キャラの台詞や反応が、今どきの若者が発しなそうな感じがした。
タッチ時代のキャラクターが出るのは懐かしいんですけど。

21話や23話のように、淡々とエピソードを紡ぎ登場人物の想いを少しずつ重ねていき、ここぞのセリフ、ワンシーンで視聴者の心を鷲掴みにしてさらってしまう手法は本当に見事で感心しきりでした。あだち充作品を唯一無二の存在にしているのはこの辺りにあるのかな。3期も期待!

放送内容変更

日本テレビ系
「THE MUSIC DAY 2023」
7月1日 15:00 - 22:54
https://www.ntv.co.jp/musicday/articles/286l22kjk89g5o2ie49.html

Loading...