Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    良い話だった......妹思い(?)の兄は最高だね!
    兄想いの妹も!

    とても良い

    影縫と貝木と忍野がいるサークルとかキャラ濃すぎやろw

    あと影縫確実に人間辞めてるだろ・・・強すぎるにも程がある。

    とても良い

    唇を奪われた月日ちゃんのリアクションが好き。
    影縫さん、友近っぽいと思ったら、友近にしか見えなくなってしまった。

    普通

    「月火は偽物」と言うけど、途中で入れ替わったんじゃなくて最初から怪異なら「それって偽物?」と思った。
    影縫は暦に「他人に自分の価値観・正義感を押し付けるな」と怒鳴り散らしてるけど、他所様の家族の問題に首を突っ込むを影縫の方が「他人」でおまいう状態だった。
    暦がどれだけ妹を愛してるか直接相手に言うのは何かイヤ。黙って行動で示す方が良い。
    貝木は本物になろうとする意思を重視する熱い奴。

    死出の鳥、偽物なだけの怪異。最後にして最も偽物そのものの存在として阿良々木月火が立ち現れる。
    「ドキドキしない」事からたとえ偽物でも月火は妹に違いないと確認する暦。どうも彼にとっては欲情を超えたところに真に親密な愛があり、しかし超えたからといって不要なのではなく「いくら触ってもいいだろ」といった帰結になる様だ。(何故?)
    影縫は一般常識の面から偽物であることの悪を説くが、阿良々木は悪を受け入れる。影縫の「正義」とは一般規則を個別の事例に適用する演繹的な態度だが、今回の場合は嘘(偽物)の倫理性など彼等には問題にならなかった。そこで影縫は悪の中から生まれる価値、かつての貝木の主張の真意を悟る事となる。
    ただ単に偽物である事を肯定するのではなく、そこに宿る意志へ価値を置くのはかれんビーと共通していて、『化物語』から続くストイックな思想が見えるところだろう。

    1
    Loading...