Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    本日の夜実況。実質的にはここまでが初回。
    正義感がないわけではないが、自信がないキュアプリンセス。
    戦いに勝てないとプリカードが手に入らず、フォームチェンジが出来ないから戦略の幅も広がらない。余計に勝てない。…という悪循環もある。

    少し前の周回から、2話を観ると泣けてくるようになってしまった。
    その理由がわからず、「自分は何故、こんなにも2話に感動するのか?」と自問していたがやっとわかった。気弱なキュアプリンセスが勇気を振り絞り、サイアークと戦う。この子もダイ大のポップと同じなのだ。
    「キュアプリンセスが残念だから」という理不尽な理由で、作品まるごとひどい評価を受けがちなハピチャだが。この回を観て本当に感動しないのか?

    その様な回でありながら、プリカードで探偵にフォームチェンジするシーンや、ふたりで決めポーズを考えるシーン等。クスリとするシーンが適度に挿入されてて、説教くさくならない様に工夫されてると感じる。2話にこれが来るのか。すごいよ。
    シリーズ構成の成田さんもまた「説教好き」と言われがちだけど、キュアプリンセス同様がんばっているんだよw

    1
    Loading...