Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    末間と霧間の原作であった会話の中に、虹の話が入る。
    2話の城之内が失踪したという話からの続きでわかりやすい。
    美鈴という女の子はすごく話しやすいらしい。
    彼女はパヌルーと呼ばれていて、そのニックネームの由来について語られる。
    「この世界を愛している」という思春期らしい全能感が微笑ましい。
    早乙女君の姿をしたものが彼女に接触してくる。
    女子高生のパヌルーの世界愛に付け込んで何かをするらしい。
    早乙女にキスされた同級生の女生徒が早速死んで、霧間凪登場。
    原作でもキーパーソンの霧間凪が調査に乗り出してきて、やっと物語の主軸がつかめてきたように思う。
    早乙女正美が生きていたと知ったら、霧間凪は絶対に動くという安心感。
    やっぱり彼女の行動がブギーポップという作品の肝だ。
    原作読者には本当のパヌルーを広めた彼女は、来生真希子ことフィア・グールに殺されたというのがわかるのが面白い。
    美鈴はブギーポップファントムには連れて行ってもらえなかった。
    彼女はいつも友達にも置いていかれて孤独だったようだ。
    孤独な少女に限らず、孤独すぎると孤独は病んで思想を生む。
    逃げた先に助けをもとめたのが悪い警察官で、その彼に殺されてしまう。
    霧間凪はまた一歩遅かったという後悔の念を抱いて3話目が終った。
    作風が暗いが不思議な魅力がある。

    1
    Loading...