再び[七光男子]登場。
そしてタンデムミラーエンジン爆破事件は偽装することで先進国側で開発支持を得ようとする策略、情報発信を有名になったデブリ科で実施...など裏での画策があるな〜
[リュシー]は[七光男子]を口説こうとするが、[七光男子]は自分を殴った[主人公]に興味があるの笑う。[チェンシン]と同じような展開
[ギガルト]さん亡くなりそうで心配...
[ハキム]はタンデムミラーエンジンを破壊工作してたのか!
[クレア]と[ハキム]両方で宇宙開発による先進国との格差話を聞かされ、考えさせられた。実際に経験してる側と事実を知ってるだけとでは、問題に対する思いの凄みが違うよな...それをどう埋めるかは難しいこと
これがイケボか。
フォンブラウン号での第3試験、デブリ課は月へ。
久しぶりに連絡を取るタナベとハチマキ、デブリを拾うことで見えてきたそれぞれの狙い。
ゴローの言葉の熱気やフォン・ブラウン号の存在感に当てられて、自分を見失ったハチマキの暴走が続く。
タナベと口論するクレア、まだまだ青い。ハキムもクレアも中途半端に賢くて、ああいう類の人が口当たりの良い正義感に目覚めてテロに突っ走る。そして、もっとずる賢い人達に利用される。
クレアがタナベに絡みに行くとは意外。
ハキムがテロリスト。
タンデム・ミラーエンジン破壊を目論むハキムを撃てなかったハチマキ。今までのイキりはなんだったのかと。
月の爆発事故は本当に事故で、テロの仕業にして逃げ切るつもりか。
国家間の経済格差、社内政治、恋愛争奪戦、青臭さがテーマですかね。