銀河英雄伝説

銀河英雄伝説

  • 視聴者数:335
  • 評価数:378
田中芳樹・徳間書店・徳間ジャパンコミュニケーションズ・らいとすたっふ・サントリー All Rights Reserved.
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い

    あまりに面白い話だったので魅入ってしまった。
    久しぶりに、キルヒアイスとラインハルトのめちゃめちゃカッコイイ姿がたくさん見れて、ファン必見の回になったと思う。
    貴族の爺さんの個人的な復讐に巻き込まれた形になったが、それがちゃんと面白い話になっているのが凄い。
    キルヒアイスが恐ろしく有能すぎるくらい有能だ。
    この回で感じたのは、後作品となるが「コードギアス 叛逆のルルーシュ」でルルとスザクが組んだら物凄い面白くなったという絵面に似ているということ。
    あの二人のモデルがラインハルトとキルヒアイスで、二人を戦わせたらという方向性となったコードギアスが見ててモヤモヤするのはこういう偉大な前例があるためかと納得した次第だ。
    ともあれ、銀河英雄伝説は友情が凄く面白い。
    この回の事件の背景の爺さんとか、霞むくらいで二人の濃密な話が面白かった。

    ファミリー劇場にて「キルヒアイスのイゼルローン要塞訪問」のあとに放送
    本編と1話ズレるなら旧作と新作の比較がさらに難しくなるかもしれない

    1
    Loading...