終わりのセラフ

終わりのセラフ

  • 視聴者数:4727
  • 評価数:12
鏡貴也・山本ヤマト・降矢大輔/集英社・終わりのセラフ製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 153
  • 感想数 : 9

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    普通

    12歳だから仕方ないのかもしれないけど、地図手に入れた当日に、何の準備もせず脱出しようとするのは迂闊すぎない?

    普通

    石造りの風景がかっこいい。吸血鬼の題材は萌え。主人公がいきりまくってる割に、仕事は全部友達任せで何もしないので、キャラの魅力が見えづらいのが残念。守られっぱなしの主人公という印象。主人公が家族思いというわけでもなく……このキャラの魅力のありかを考えこんでしまう。友達が手に入れた情報に乗っかって、主人公含め子供たちが、ほいほい外に出ようとするのはうかつすぎるのでは。さすがに出た後のことを考えてなさすぎる。主人公が、警戒して、友達を止めるくらいの働きをしても良かった気がする。もしくは逆。なんにせよ、主人公なら、ふてくされてるだけではなくて、自分で行動してアイテムを入手するくらいの働きは欲しかった。

    『13歳以下には感染しないウイルス』は、バンパイアが若い血を得るために撒いたとみるのかな、孤児院も含めて。
    で、血を得るだけじゃなくて、あえて逃げだそうとする子を釣って楽しむと。

    最後の感じをみると、ウイルスの感染力とかは強くないか。
    「予言通り」と言っていたけど、予言とは何だろうか

    Posted at 2015-04-06 22:33:41. on http://animita.tv/episode/comment/4256/12/87427

    K@K
    サポーター

    こども死に過ぎてつらい。

    それにしてもどのアニメも渋谷になにか恨みでもあるのかなー。たいていは109かスクランブル交差点から始まり、それらを破壊して荒廃させて悲惨な街に変えてる気がする。でも聖地とは誰にも呼ばれない、そうかそれが渋谷なのか(笑)

    1話は復讐物としては王道でわかりやすい展開だった。4年後の主人公がどう変化しているのか今後に期待。
    …学園物?になるとは知らなかったから、予告見てふぁっ!?っとなったw

    「セカイ」って表現、たいへんに懐かしいですね!

    ミカエラちゃん…

    4年経っただけで世界観がだいぶ変わってるっぽい。突然吸血鬼とか言われて「えっ」ってなったけど、吸血鬼が出没した理由なんかもこれからわかるのかな。

    背景美術担当が気になったので視聴。その背景画は油絵風で好み。それだけでも継続確定。
    もうちょっと幼少時代とか上の陰鬱さを見たかったけど本編のメインは今回最後らへんからなのね。

    1
    Loading...