Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 106
  • 感想数 : 17

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    とにかく熱い最終回。架空のスポーツでここまで熱くなるとは思わなかった
    明日香ちゃんハメ技されてて笑ったけど、延長試合でバランサー切って墜落したと思ったら、挿入歌かかって本領発揮する流れ最高よね
    FCを純粋に楽しむことによって乾ちゃんにも笑顔が戻ったしいい最終回だった

    良い

    流石に明日香強すぎて笑う、実力未知数は伊達じゃない
    フカセトラップみたいな飛び方してんな
    バランサー切るのは確かに新時代だけど、さすがに天才しかできないだろうし一般的になるのか怪しいな。アバロン製なら段階踏んで調整できるみたいだけど
    最終話らしくめちゃくちゃ綺麗に終わってスッキリしました

    良い

    あすかの才能、成長速度が超のつく天才で刀語の七実を思い出させるような見たらすぐに技術が身につくというぐらいご都合主義でした。
    最後の対決は大技の出し合いやスピード感があって躍動感があり挿入歌もいい感じ試合を盛り上げてワクワクさせてくれるものがあった。
    結局、このスポーツのルールが最後まで理解出来なかったのと尺が足りてない感は否定出来ないが綺麗に締めれた方かなと思う。

    良い (4.2)

    君が笑った

    良い (4.0)

    蒼の彼方のフォーリズム12話終「もっと…飛ぼう!!」http://nico.ms/1459482346 先制。星。バードケージやらんのかね。アヴァロン。安全装置カット。一方的な。延長戦。先に1点取った方が勝ちでいいんじゃないの。清水さんかわいい。流石明日香。天空の覇者。神かよ。明日香すごい。本当に恐ろしい世界だな。天才決戦。観客もフォーカスするの良いな

    良い (4.2)

    よく分からない競技は結局よく分からない終わり方をするけど、これはかなり良い!!
    ま、展開は読めてたけど

    普通 (3.8)

    エロゲ原作という割りに、主人公とヒロインとの恋愛要素が殆ど無く、スポ根アニメとして最後まで見れた。みさきに関して言えばまだ真藤さんの方が主人公してた気がしないでもない。
    最終回は倉科があっさりバランサー切って使いこなし勝つ、細かくツッコムとご都合主義だけど、熱い可愛い展開で皆仲良く綺麗に終わったので良かった。真白ちゃんと市ノ瀬さんのコンビが個人的に好き。

    普通 (3.7)

    バランサーを切ってすぐに制御できるものではないって散々言ってたのに突然出来るようになるのは、微妙だけど明日香はもともと天才っぽいところあるからまあいいか!
    突然強くなって勝つのは嫌いではないのでよしとしよう!

    乾さんが笑ったところでジーンと来た……!!
    勝ち方がご都合主義感あったけど面白かったです!

    予想外に面白かったよー。この手の展開に弱いなぁー

    お、おう。綺麗に終わったねえ

    誰かイリーナとか言う高飛車娘を黙らせろ~(# ゚Д゚)

    明日香、ぶっつけ本番でバランサー解除に成功!
    原作のOPも流れて、激熱展開!

    「ダメ...ダメじゃなぁぁぁい!」
    いいラストでした!

    最終回に挿入歌を持ってくる演出しびれるw

    よかった。

    倉科が「なんでも来いや」くらいのスタイルのせいか、本当に最後の最後辺りまでゴールがフワフワした感じになったのが残念
    あと、あのキチフライトを見て「新しい時代だ」いうても、そんなフィギュアスケートで例えたら「標準値を羽生結弦にする」みたいな無茶言わんでください先生

    競技のルールはイマイチ理解(納得)し難い部分が多いけど魅せ方が色々工夫されていたので良かったのでは、と。
    展開が予想しやすいのが少々残念ではありましたが、全体的に良い(ベタ?王道?)スポ根の流れだったので楽しかったです。

    それにしても主人公が最初と最後の練習でしか活躍しなかったのが勿体無かった…のかなぁ?
    いやこれで良かったような気がします。

    どうやらスピンオフ?続編?が決定したようなので原作ゲーム触ってみようかな。

    こういう謎のオリジナル競技ってあまり展開に引き出しが無いから最終回までは描写が抑えられがち、だと思う。
    というわけで面白かった。
    みさき先輩が勝ったあすかに抱きつくところはよかった。

    1
    Loading...