何かこう、最後の2話で全てが台無しになった感が。兄の借金返済って要素は要らなかったはず。シナリオ的に谷が必要な箇所ではあったし、高校生が処女作で成功するけどお金は儲からなかったっていうエンドにしたいのは分かるけど、あれはダメだ。
さらに、ラブコメ的にもかなり中途半端になった感ある。
SHIROBAKOの方が完全に作品として格上感あるなと。
唯一、細川さんのオチだけが良かった気がする。
黒田さんの笑い方は面白かった。リピートで勝利\(^o^)/
んーあっさり勝っちゃったな。もうちょい演出とか工夫して欲しかったなぁ~。
あと焼肉の荒野ルールは仁義なき戦いになるからやめた方が良い
最後まで見たので言うけど、
今期の中で1番見てて腹立たしい作品だった。
ツインテの委員長が一番可愛かった。学生で店頭に並ぶようなギャルゲーを開発して出せるのか分からないけど、白箱と比べてしまいどうしても出来すぎた話に見えてしまった。社会人としてのゲーム作りを描いた方が面白かったのでは…。と思ったらゲームの方じゃ社会人編があるのね。
結局兄の借金に消えるのかぁ…
「この売上は六波羅の結果。やっぱり渡せません!」みたいなのを期待したんだけどな…
焼肉屋でサンチュだけとか。。
兄が嫌いすぎて終わった…
無難に締めたって感じかな。色々描き込むべきところをはしょっていて、一人ひとりのキャラが立っておらず、入り込めない作品だった。ダイジェストを観せられた感じ。(とりちゃんがそんなに可愛く描かれていなくて残念だった^^;)
なんか、ゲームを作るって話のアニメは何本も見てきたけど、気分を害する作品というか、話読めてたというか。細川くらいかな、面白かったの。
最後のオチは、まぁ、あるかなとも思ったけど。
それ面白そうか??説明だけだと微妙でしかないけど…
細川さん、えぇ…
--
誤字修正 (2016-03-25T09:52)