冴えない彼女の育てかた♭

冴えない彼女の育てかた♭

  • 視聴者数:5903
  • 評価数:445
丸戸史明・深崎暮人・KADOKAWA ファンタジア文庫刊/冴えない♭な製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 287
  • 感想数 : 30

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    二人にとってこれが最善の選択なんだと第三者の目線から見てて思う
    倫也では英梨々に発破をかけられなかったって事だよね

    とても良い

    優しさでは成長できない

    とても良い

    号泣した…😭

    とても良い

    あ~辛いなこの回・・・
    英梨々の倫也といたら成長出来ないって発言はうるっときたな・・・
    本当に仕事をとるか友人をとるかって選択・・・
    詩羽先輩はやっぱプロだな!二人の関係も熱かった!
    伊織めっちゃいいやつだな

    とても良い

    自分の夢を追いかけるのを、やめちゃダメだ。

    はい、加藤かわいい。

    とても良い

    カフェ店員のジト目顔芸が良し。
    英梨々、マジ顔だけでちと寂しいが可愛い。詩羽との涙のプロ決意、泣ける。
    そして加藤!髪型戻してくれてありがとう!

    とても良い

    新手の寝取られを感じる

    とても良い

    はあああーーーーんかとうさまめがみさまーーーー

    とても良い

    果てしなく良回!

    加藤ちゃんの破壊力に悶える

    とても良い

    紅坂朱音の狂気を受けての補足説明とそれへの決意表明回といったところだろうか。……仕方ないけど第二期になってから美智留が全く話に絡んでこないなぁ。彼女が決意表明する回はやってくるのだろうか

    英梨々は紅坂朱音の失礼な態度や倫也のことがあるから、組むなど在りえないと口では言っているが企画書には夢中になってしまう。更には長く続いていたスランプを脱する切っ掛けとなったのも朱音の言葉であり、倫也が求める凄いイラストレーターになるためには朱音の下にいるしか無いとなれば英梨々には朱音の誘いを断る理由はないのだろうね
    最初は倫也との繋がりを維持するため、倫也との中を引き裂いた世の中を驚かせるために始めた絵描きだったけど、朱音から受けた屈辱を切っ掛けとしてモチベーションの根幹が変わっていく描写は悲しかったな…

    詩羽は英梨々の実力を認めつつも自分の方が評価されているというプライドはあったはず。それが朱音からすれば英梨々が居なければ意味が無いとまで言わればそれを見返したくなるし、再び英梨々と仕事をしたい気持ちが強いのなら元から朱音の誘いを断る理由は少ない
    それでも町田の元を訪れたのはその決断を肯定してくれる相手が欲しかったということだろうか?それとも逆?

    英梨々と詩羽の二人でした決断は朱音を倒す事。つまりは紅坂朱音を超える凄いクリエイターになった後は倫也のもとへ戻りたいという意思表明でもあるのかな

    意外だったのはこれまでまるでライバルキャラのような行動ばかりだった伊織が目指すのはそこそこ仲間とわいわいやれるゲーム作り。出海の件も含めて伊織が参加したいサークルは倫也のサークルだと視聴者には丸分かりなんだけど、自分からはそれを口に出さない伊織はどれだけツンデレなんだと突っ込みたくなる(笑)

    倫也から大事なものを奪っていった朱音は本質的には倫也に近い創作理由を持っていることが示される。となれば茫然自失となった倫也は改めて自身の創作理由を見つめ直し紅坂朱音を倒す決断をしなければならないのだろうね
    そんなタイミングで印象的な再会を演出した加藤の正妻力は果てしなく高い

    とても良い

    うわーーーー澤村・スペンサー・英梨々うわーーーー
    ってなってたら最後の加藤でまたうわーーーーってなった
    オタクなので

    とても良い

    英梨々がの葛藤が良い。クリエイターとして成長するためには、倫也と今は一緒にできないという吐露したシーンはかなり好き。
    さて、ラストに登場加藤。しかもあの時と同じ姿。次回期待。
    久しぶりということは、フィールズクロニクルの企画に乗っかるという話を倫也が知ってから加藤とは会ってなかったのか?そのあたりも触れてくれるかな。

    とても良い

    先に進むことを決めた、英梨々と詩羽。先に進むというかどこまでもクリエイターだし、本能に忠実なような気がした。

    英梨々と詩羽は安芸くんと居ても成長ができない、きっとそれはどこまでも恋心だし、安芸くんにとって2人がどこまでもフラットではないからかなって感じた。安芸くんが安芸くんらしく、プロデューサーらしく無茶苦茶言えるのってやっぱり加藤しかいない気がした。

    良い

    クリエイターとしての道を選んだと。
    加藤による救済。あと残り1話でどうなるか

    K@K
    サポーター
    良い

    つらい決断の回だった。。。
    分からなくはない。分からなくはないからこそ、つらい。

    誰しもに悔しさが残った状況で、
    これからその悔しさを晴らしていくんだけど、
    詩羽先輩とえりりは、作るべき作品が待っている。

    じゃあ、安芸くんと加藤はどうなるんだろう?

    ってところで、デート?えっ、デート?えっ?

    良い

    英梨々と先輩熱いな
    そして女神加藤再降臨

    良い

    紅坂朱音の才能と狂気に喰われるか、喰い返すか。そこまで決意したら、二人はもう戻れないな。
    そして、最後のあのシーン。加藤は倫也と何を話し、何をしようとしているのだろう? どういう結末を持ってくるのか、とても気になる。

    良い

    エリリと詩羽先輩がここまで本音で話すのも珍しい。これはエリリが話すべきことだったな。業界で生きていくスタンス。詩羽先輩は地獄を見そうだな。編集さん知り合いか。そうかクリエイターというよりプロデューサーだな。詩羽先輩意はどこかが弱いから不安。なるほどストレスが必要なんだなぁ。お互いを認め合う。そっちの倒す方に行っちゃったんだなぁ…伊織と出海ちゃんはどこに行くんだろう。や加N1。ってまた髪切ったのか…また繰り返しだな

    良い

    クリエイターとして上を目指すため、竜虎が共に神に挑むために抜け、残ったのは正妻だった。

    良い

    クリエーターの話はいろいろ共感できて良かった。

    12
    Loading...