バッテリー

バッテリー

  • 視聴者数:908
  • 評価数:69
2016 あさのあつこ・角川文庫刊/アニメ「バッテリー」製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 66
  • 感想数 : 11

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い (4.1)

    こうしてしっかり見てみると、ほんとにいい物語だと思う。
    キャラだけしっかりしてて愛でるだけのアニメがあっても全然いいのだけど、こういったストーリーがしっかりしてて中に引き込まれるような物語に逢いたいなと改めて思いますな~。。。 

    普通 (3.5)

    ピッチャーとキャッチャーの喧嘩を夫婦喧嘩とか欲求不満って表現するの、なかなか好きだなぁ。
    ふたりとも頑固者。気持ち良いくらいにぶつかって。もどかしい。

    青波の勘の良さはすごい可愛いんだけど、なんかあざとい。

    スポーツ系の作品って、どうにも理想を描きすぎというか
    リアリティがなくて好きじゃないんだけど、
    バッテリーは思春期の心の動きも、指導者側の苦悩も、親の苦労も
    すべて丁寧に描いているところがバッテリーの良さだと思う。

    元高校野球マネージャーより

    普通 (3.0)

    仲直りは出来ないかな。トムラ監督まだ未熟か。小雨で辞めちゃう部か。ナイス豪。素直じゃないなぁ。我が強いか。そういう性格の方がピッチャーには向いてるとは思うがなぁ。キャプテンいい人じゃな。監督直接家に来たか。弟鋭い奴だなぁ。勝つための道具じゃなく、楽しむもの。

    普通 (3.0)

    監督と巧のおじいさんの会話がよかった。それにしても青波は勘のよさはすごいなあ。

    普通 (3.1)

    巧の世渡り能力改善アニメ

    たくみが和にのまれるのか、周りがたくみを認めるのか。どっちに転ぶんだろ。
    青波は超能力系かな。

    反抗的な主人公とそれを押さえつけようとする上級生。
    どちらも正直気に食わない。
    野球アニメのはずが心情描写ばかりでさすが女性作者という感じ。
    肝心の野球の技術面、モーションの描写がスッカスカ。

    年頃のざらつきというなんというか 嫉妬や悪意が当初想像してたより描かれてる

    ながら観してるからキャプテンと副キャプテンかぶる
    あと弟は野球よりエスパーになったほうがいい

    巧のおじいちゃんは巧の玉をゾクリと感じないってのが,結構残酷だなと感じました.まぁそれより怖かったのは,ラストの忌々しげに巧達を睨む視線ですが...

    体育会系の悪癖をあげつらうアニメ

    1
    Loading...