不機嫌なモノノケ庵

不機嫌なモノノケ庵

  • 視聴者数:1038
  • 評価数:110
ワザワキリ/スクウェアエニックス・「不機嫌なモノノケ庵」製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 67
  • 感想数 : 8

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    さいごまでもじゃがかわいい!!!!
    見える力が戻ってよかったよ
    モノノケ庵もお茶目でかわいい!!

    それにしても…さいごまでわからなかった
    もじゃと再会する回でハナエの腕に青い渦が巻かれたのに…それがいったい何だったのかわからなかった

    まぁ、予想としては今使えない眠っている先祖からの血の能力なんだろうけど
    いつきが使ってる赤いやつに似てる能力?なのかな?
    それよりも強力なもののような気もするけど

    そいやぁ、いつきの赤い渦の力もよくわからない

    良い

    この世にいる妖怪の未練を解決して、隔離世に送り出す妖怪払いもの。基本的に、一話完結。途中の回で、一瞬だけ出た主人公の超能力が面白そうだったので、出現をずっと待っていたけど何も起こらずに終わったのがひたすら残念。話としてはほのぼの妖怪もので、カッコいい男の子が2人でキャッキャしてるあたり若干女性向け。かといって、特有の距離の近さもなくて、安心して見れた。雇用主が、ビジネスに使えない奴は容赦なく切る方針で、今までの功績については評価するけど、主人公に思い入れないところが理由の一つと思われる。1話では感じなかったが主人公が始終ギャーギャーとうるさかった。演技のせいかはわからないがもうちょっと落ち着いてしゃべってもいいかも。反面、雇用主がベテランであるが故にできない部分を主人公がうまく埋めてくれるところがバディーものとして魅力だった。話の破綻もなく、絵の作画崩れもほとんどないまま完走できて、安定感があるところがグッド。ただし、主人公側に仲間が増える以外は変化なし、ラスボスもなしといった状況で、話の起伏は小さめなので、そこが退屈という評価になる可能性もありそう。

    良い (4.0)

    お菓子大好きなヤヒコと球遊び大好きなモジャがかわいいから全てよし。
    全体的に少しずつ物足りなさはあるし、芦屋のウザさとか不満なところもあるんだけど、どこか憎めなくて結局なんだかんだで好きなタイトルだった。
    禅子の絡みがもっと欲しかったかな。

    普通

    完全にニシカタだったけど、良かった!

    普通 (3.3)

    親分来たのか。見えないとホラーだな。もじゃの思い?ああモノノケ庵から手が出てたのか。もじゃがしゃべったのか?最終回っぽくなかったな

    普通 (3.0)

    もじゃが可愛いアニメだった。

    良くない (2.1)

    めでたしめでたしって感じでしたね〜。

    和んだな~結構いやされました。
    モジャがめっちゃ可愛いww

    1
    Loading...