禁酒法時代―。
法は力を持たず、
街はマフィアに支配されていた。
舞台は密造酒の闇取引でにぎわいを見せる街・ローレス。
その街に時を経て降り立つ、アヴィリオ。
彼は、かつてこの地でマフィアの抗争により、家族を殺された男。
ある日アヴィリオのもとに謎の人物から一通の手紙が届く。その手紙をきっかけに彼は復讐の火を灯し、ローレスへ舞い戻る。そして仇であるヴァネッティファミリーに侵入し、復讐を果たすためドン・ヴァネッティの息子ネロに近づく。
殺しが殺しを呼び、復讐は新たな復讐へと連鎖する。
哀しき運命に導かれた男たちの91日間の物語の結末とは…?
7/10
評価 SSS 90点
復讐はむなしい。そんなの知ってた。でもせずにはいられなかった。そんなストーリーのアニメ。一クールで上手くまとまっているし、視聴後の空虚感がなかなかいい。ビターな後味の傑作アニメ
いいぞーこれ
幼き日のマフィアへの復讐を、自ら組織に入り込んで実行する青年の物語。ハードボイルドなマフィア物。アニメというより映画っぽい。
ハラハラドキドキもあるし、先の展開が読めない面白さもあるし、マフィアものっぽい人情と切り捨てもありストーリーは全体的に面白い。好みによるだろうけど最後の結末が割と淡白だったので、積み上げたものがどう終焉を迎えるかに期待していた分、僕はそこが少し物足りなかったかな。でも映像も音楽もストーリーも全体的に良くできた作品。
おっさんばっかでてくるので名前を覚えるのが大変だったが、ハードボイルドなマフィアものに真っ向から挑んだような作りで面白かった。
ラスト、めっちゃ好き。
PVの雰囲気に惹かれて視聴。最後で拍子抜けしてしまった。
全体的には丁寧に作られてるしストーリーのボロもないんだけど、主人公がギリギリの場面において常に自分の才覚じゃなく相手の愚鈍と超偶然によってピンチを切り抜けているのがどうも気になってしまった。マフィア側にちゃんと有能な人材がおらん。最終回はめちゃくちゃ良かった。