普通。原作に忠実に出来ているが、何故今なのだろう。もう10年前にアニメ化されていれば、と。
戯言シリーズ待望の映像化。
実際に原作を手に取ったのは発売されたての頃。
正直前情報時点ではいーちゃん役は・・・って思ってたけど、実際見てみてもそこはまり変わらずかな、悪くないけど(上から)。
内容について、正直全然覚えてなくてこんな感じだっけってなった、読み返そうと思った。
でも実際、戯言シリーズに対しての自分の中にあった、ここまで時間がたったからこそ形成されたイメージみたいなものは全然崩れなくて、それぞれの声優さんの演技はよかったと思う。
あおちゃんの友は、今映像化するからこそ生まれたものだと特に思う。
音楽も梶浦さんで、作品雰囲気を引き立ててよかったなぁ。
キャラデザについては、正直竹さん準拠でやっちゃうと刀の二の舞になるし、ぽよよんろっくさんのデザインで映像にしても問題なかったと感じたな。
まだ1巻で、話の内容とかってのはこれから盛り上がってくるところだけれど、クビキリサイクルの主要キャラクター紹介としてはきちんと頭に入ってきて、かつアニメーションとしても楽しませてくれる、とてもシャフトらしい、良い作りでした。
2巻楽しみ。
1話じゃ全くわからないけど、話題になりそうだから観ておこう。
ガチ中2のときに原作読んだからストーリー全然覚えてなくてわろたが