復路がスタートしユキが区間賞並みに走り、ニコチャンにタスキを繋ぐ。
ニコチャンが好きな走り、キングにタスキを繋ぐ。
あらすじから『溢れる不安や後悔を力に変え…』
復路
6区ユキ→7区ニコチャン→
思ったよりも差はついてなかった。
そして一斉スタートの中でもユキは頑張ってたなぁ。
神童がユキを励ましてたのも印象的だった。
ユキの走りすごかったけど
下りのスピードで走の走ってる世界を知ってしまった。
家族(特に母親)が見て、応援してるところは感動した。
ニコちゃん走るの好きだったんだなぁ。
ニコちゃんは体格に恵まれてるけど、
長距離という意味ではそうではなかったのか。
でも悔いなく走れたのなら良かった。
榊やるやん・・・
キングも頑張ってついて行ってくれ!
ある意味シード権のわかりやすい指標だし。
でも、榊からの一言に対して
ムサもよく言い返してくれたな。
とっくに遊びの領域じゃないんだよな。
ハイジの足も心配だなぁ。
最後は走と藤岡さんが火花を散らし合って終わったな。
高校の駅伝を思い出して、泣きそうになった
もはや全てが見逃せない回。サブタイトルがいちいちこわい、、、
ユキは賢いから無茶なペースで走ることはないと思ったけど、色んな余計なこと考えてるから少し不安になった。一生懸命息子の応援をするユキ母可愛い。親と不仲だったのはユキがエディプスだったからかな。
ニコチャン先輩はこれが最後って言ってるけど、大学は卒業できるの?
他チームのことを気にしたり、自分語りをしたり、榊も藤岡もやってることは同じなのに、榊は嫌味ったらしい。走ることに対して持つ考え方の違いが表れてるんだと思う。
雪の下り怖いな。ニコちゃん先輩も楽しくは知れたようで良かった。ワカメ君やるな。
ユキさん!ニコチャン先輩!キングさん…!
なるほど、区間賞で勝負という方法もあったか。
足血だらけ……すごい…すごいよ……
家族のくだりで少しホロリってしまった
たっのしそうに走るの最高ね!
あああああ引っ張られないで!
あわあわする。
スポコンアニメ本当に好きだってこのアニメで気がついた
ニコチャン先輩にとって走ることは競技であったけど、好きでもあった。競技はやめるけど好きだとわかった。それが彼が見つけた走る意味なのかな。
ユキはカケルとの出会いで人生観が変わった。2秒足りないけど足りない理由が彼の中で分かってる。靴を血に染め走ったからこそ分かる彼だけの意義。
あと、途中家族の描写だからもあって、再び関わるきっかけとなりそうなテイスト。とても良かった。
次回のキングやハイジの容態が気になるなぁ。続き気になるなぁ(*´-`)
繰り上げスタートのシステム 知らなかった