キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良くない

    大団円みたいにしてますけど、中途半端にラストで前作キャラをレジェンドみたいな演出で出されても何だかなぁ……。
    どうせ出すならもっと早く出すなり、クロスオーバー展開にするなりしてほしかったです。
    世界観を切り離すならとことん最後までそれを貫き通してほしかったです、桜町組から取って初期組は面識無いので不自然過ぎます。
    最後の最後で出されたって今更って感じで、余計に憤りしか覚えません。

    本当に出すなら出すで某アイドルタイムアニメみたいに、最初から投下するなりでやってほしかったです。
    最終回だからって出されても何だかなぁ、としか思えません。
    あと最後の鶴亀町でのマイナスパワーですが、個人的にはこれ1番やってはいけない展開だなぁと思います。
    事件が解決したのにこうも簡単に同じ事件が別の所で起こるって、今までの頑張りが台無しな感じになりますし、ニッキーがその件まで周知できてなかった矛盾も発生します。
    未来が変わったからタイムパラドックスが起こったと言えばそれまでですが、何故最後の最後で台無しにするような事ばかりするのでしょうね……ひらここには色々とガッカリさせられました。

    こうして並ぶとこころの顔のゆるさが映えるなぁ。あははははは

    前作ではこころたちここたまけいやくしゃやクラスメートたちとの交流という点と線が強く描かれていたけど、本作では桜町という面が中心になっていたかもしれない。
    最後に桜町、あおぞら町、鶴亀町とさらに面が広がっていく感じか。新作では特定の町ではないようだけど。

    今後はwebアニメになっちゃうけど、子供向けはいつでも見せられるweb配信の方が都合が良いのだろうなぁ。

    1
    Loading...