星合の空

星合の空

  • 視聴者数:1049
  • 評価数:278
赤根和樹・エイトビット/星合の空製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 126
  • 感想数 : 10

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    糞親父に金渡しちゃうのか。
    協力してもっとクレバーに排除するのかと期待したのに。
    この先、更に友達の協力も得てそうなるのかな。

    良い

    眞己が父の話をして、新城が父親を追い払う。
    それぞれの生活、練習試合に赴く。

    良い

    ああもう闇が多すぎてむちゃくちゃだよ。まさかあのデブ会長に関する話もあったとは。これ1クール中に全部回収できるのかな?

    まきの件に関しては、もうここまできたら強盗として警察に通報しろって思ってしまう。母親に言えない理由が何かあるのかな?

    良い

    ラケットの件は槇己が独りで
    抱え込んでしまうんじゃないかと心配してたけど
    虐待の過去とともに柊真に打ち明けてた。
    この調子で他の人にも打ち明けることができれば
    より安心することができたんだけどなぁ・・・
    お母さんもお金を自分で用意してるし、
    親父が今の家に来てることを知ってたんだな。

    親父の訪問に対してやり過ごすことはできなかったのか?
    わざわざ鍵を開けっぱなしにして父親を家に入れさせて
    5万円を投げつけるシーンがあったけど、柊真は自分のお金を渡しつつ、
    親父に対してフルネームまで打ち明けた行動は悪手にしか思えない。
    今後もまだまだ後を引いて問題が噴出しそうだな。

    お互いに「殺す」合戦でこんなところを見てると
    まだ子どもなんだなというような印象を受けるな。
    秘密を打ち明けたことで二人の関係は
    より親密になってたな。

    生徒会長も複雑すぎるでしょ・・・
    祖母が決めた「絹代」という名前がありつつ、
    母親は自分を「瑠璃葉」って全然違う名前で呼ぶし、
    絹代自身も自分で本当の名前は「香織」と思って生きてる。
    祖母と母に板挟みに遭いながら、
    自分の意志では道を選ばせてもらえないって感じで
    かなり苦労してそうだな・・・

    凛太朗も副部長として役に立ってないって話から
    自分が養子だっていう家庭事情まで飛び出してきた。
    柊真が必死になって熱く慰めてたけど、
    それで凛太朗の気持ちが解決するわけではなさそうだよな・・・

    登場人物の闇ばっかり飛び出してきて、毎回衝撃は受けるけど
    正直なところ「それ本当に必要なの?」って印象を受ける。

    次回は練習試合。また癖の強い相手が出てきたけど
    練習試合として相手を満足させることができるのかな?
    なんやかんやで夏南子は練習試合まで見に来てて草。
    ほんと男子ソフトテニス部大好きだな。

    良い

    親父のことを打ち明けるの辛かったのかな。察してくれる相棒いいなぁ。これで絶対終わらない親父怖すぎる。生徒会長の闇はギャグっぽい。副部長君いい家族なのに、それに気づけないのが残念だね。さあ練習試合

    良い

    悪手かな

    良い

    先が心配な話

    普通

    スポーツアニメだと思ってみてたんだけど、重い家族問題が頻出してて、もしかしてこっちがメインテーマなのか...?という感じ。
    どうやって父親の問題を解決するのかと思ったら、金を渡して、名前を名乗って、結果的に煽ってしまってて、うーん...。
    そのレベルでまだまだ子供っていう意図なのか、単に雑な演出だったのか..

    眞己が父親に言い返したのははじめてかと。進歩なのかは不明ですけど
    中学生にして、友人のDVを聞かされるのも災難。「先生に相談」は無しですか
    絹代はストレスで過食なのか?

    堅気じゃないとどこまでも道理は通じないからなぁ
    どうすんだろこいつ

    1
    Loading...