ある朝突然闇の力に目覚めた
女子高生・吉田優子は
一族にかけられた呪いをとくため
魔法少女を倒すことになってしまった!!
だけど相手は命の恩人!?
そもそも全く勝てそうにない!?
ポンコツ系庶民派まぞくと
クール系筋トレ魔法少女が織りなす
日常系マジカルコメディー
はじまります!!!
最初の方は意味わからんかも知れません、しれっと重要なことをギャグで流すタイプのアニメ
情報量が多くそのまま流し見してると逃したり頭が追いつかない部分もありますがきららなのでゆるっと見れます、何度見返しても胃もたれしない!
暗い設定を引きずりすぎず不穏な空気も薄めに物語を展開できるのは素晴らしいよね
てぇてぇ
この作品の本領発揮は6話からだと思います。ここから話の本筋が少しずつ進展し始めるため、どんどん面白くなっていったと感じます。
雰囲気が重くなりがちな場面でもギャグがテンポよく挟まるので、最後まで気楽に視聴出来ました。
ガチのオススメ
・魔族の少女シャミ子と、魔法少女のモモが親友になるまでを描いた作品
・世界観の設定はシビアなのに、実際に描かれるお話はゆるいという、絶妙なさじ加減→終始明るい内容なので、肩の力を抜いて楽しめる
・まどかマギカ以降に見られる『重い設定の中、血みどろな戦いをくり広げる魔法少女』のスタイルを踏み台にし、新たな物語を描いた意欲作でもある
シャミ子可愛い。
癒し。
日常系コメディでありながらストーリーも気になる。
シャミ桃が尊い
思ったより百合要素強めで良かった。
ちゃんと内容がある。
かわいい笑える癒される。
テンポ良く小気味好いギャグの応酬。癖になる声の魅力も相まって脳汁出る。心が疲れたとき何度も見たい。
細かいギャグやテンポが心地良い。けったいな擬音やセリフかぶりなど桜井監督の作風が存分に活きています。
ちょっとしたセリフでも「危機管理~」等の耳に残るワードが散りばめてあって楽しい。「シャドウミストレス優子」なんてその場限りのギャグだと思ったのに本当にその名前で確定するとは思わなかったw
声優さんの声もクセになる。
2期目もやって欲しいなあ。
小原さんシャミ子が良すぎて、それだけてワンクール見れた。
というか吉田家の声(母と妹)聞いてるだけで癒された。
JCはうらら迷路帖以来のきららだった気がするが、またうららとは違った細かい演出をジャブのように挟んでくるのも良かった◎
今期JCは4作抱えている中でも、まちカドは正直一番安定感あったと思う。
これで勝ったと思うなよ〜からの頑張れシャミ子は、作者のオチとして設定段階で勝利だと思う。
たかみなさんのご先祖もいい演技が伝わってくる。
あと気になった点が一つ、きららにしては、サブキャラが少し弱く感じたかな。シャミ子が強すぎるだけかもしれないが。
op.edも良き◎
2期は来ない可能性が高いかもしれないが、もしくれば是非もう一度危機管理が見たいと思う。