自然な総集編回だった
実写と総集編。現場大変なのかな・・・
いきなり総集編!アニメ製作は大変にゅい。
不思議なタイミングで総集編。ゆめとまいらの変顔とファッションに注目したのは良かったけど、もっとボリュームが欲しかった。
後半の実写パートでは女性二人がミュークルドリーミーとはあまり関係ないトークとゲームをする。小さい子に人気のある人達なのかな。
特に観なくてもいい回だった。
いっちー&なるは子どもから人気のユーチューバーとかなの?
全然知らないから主題歌歌ってるってだけで出て来られても面白くないんだけど。
どうしても出したいならこの2人をキャラクター化して、アニメ内でアイドルとしてちょこっと出せば良かったのでは?
いやアニメでしょこれ?ぽ○んちやファンファンみたいな趣旨じゃないでしょ?
ラーメン屋行って蕎麦とうどんしかなかったらそれちゃうやん!ってなるでしょ。
「麺」と言うカテゴリは同じでもラーメン屋で扱うべきものではない。
アニメに関わってるからって、アニメ枠をほぼ半分占めてまで実写をやるってアニメとして違うでしょそれ。
元々「最初からそういう趣旨のアニメでした」って言うならともかくさ、それなら了承の上で視聴するだろうし。
「いきなりこんな事をする」と言う点を問題視している訳です。
実写とかリアルに興味無いし、芸能人とか芸人嫌いが多くてバラエティは避けてアニメを観てる。
つまり言いたい事は「棲み分けくらいさせてください」。
実写キャラがアニメになって登場するならまだ仕方ないで妥協します。
でも今回に留まらず今後も丸々実写を定期でやるようであれば、視聴切り考えます。
棲み分けもさせてくれないんじゃアニメとしての破綻とさえ思えます。