Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
全体
とても良い
映像
良い
キャラクター
良い
ストーリー
とても良い
音楽
とても良い

2019年夏アニメ枠で再放送していたので視聴。2周目である。
1周目を見たのははるか昔なので、大筋は知っているけど忘れてることも多く新鮮な気持ちもありながら見ることができた。見ていてとてもつらい作品だったが、やはり暁美ほむらのことを全て知って見る2周目なのでそれが悲しかった。彼女の胸に秘めた思いとすれ違いには涙を流さずにはいられない。ほむらだけでなく、さやかであったり色々な人物の心理描写がしっかりとしており、この作品はいろいろと考えさせるようなテーマを投げかけてくることが多い。忘れた頃にまた見返したい、そんな素晴らしい作品だと思う。

ここからは完全に余談なのだが、とある作品を見て以来ノートが右綴じか左綴じか気になって仕方ないオタクになってしまい、まどかがイラストを描き込んでいるノートが右綴じなのに違和感を持ち続けた。4話で布団の上で抱えているのは左綴じだったが、3話や12話では右綴じであり、少なくとも1回は作画ミスということになる。ちなみにだが、CampusNoteのようにメーカーのロゴが入っているような何の変哲もない一般的なノートは左綴じが普通である。右綴じは小学校の頃の国語系の縦書きノートがほとんどである。この右綴じに何か意味があるなら教えていただきたい。



Loading...