Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
全体
良い
映像
とても良い
キャラクター
良い
ストーリー
とても良い
音楽
とても良い

原作を読んでいるので昂ったりはあまりなかったが、エレンの首が飛ぶ回やアニの硬質化が解かれる回なんかは当時読んでいて興奮したのを覚えている。
立体機動装置のアクションがそこそこあるなか作画クオリティを保っているのは流石。
主題歌は正直1つ前のクールがあまり好みではなかったので今期はかなり満足している。

ただ正直、これ1クールで終わらなくね?とは思っていたが、Final Seasonを3つに分けてくるとは思わなかったしFinalとは何?という気持ちでいっぱい。
1期、2期、3期-1、3期-2、Final-1、Final-2と実質6期やってきたことになる。
分割するにしても、間に2クール以上挟まれると正直無理やり同一と扱っている感がすごい。
特にFinal SeasonはFinal詐欺を2回続けてきたようなもので、次のFinal Season 完結編も完結詐欺を疑われても仕方ない運営をしていると思う(原作ストック的に完結するとは思うが)。
まぁ、3期の後で製作会社が変わってしまっているので、製作会社変わって以降が全てFinalとして括られているわけなのだが...。



Loading...