幼少期にイギリスでホームステイした際に出会ったアリス(達)が、日本に来て共に日々を過ごす話。
いやあ一時期はロリっぽい子がいると思って避けてきたんだけど(数年前までロリが無理だったんだよ…)全然そんな要素無いし、本当に面白かったし和んだ。
他の日常作品よりも百合百合してるんだけど、シノとアリスの関係性は「好き」とかそんなのじゃない「絆」って感じで好きだなぁ。陽子と綾は一般的な百合なので、好きな人は好きなやつ。
序盤の方は、シノが変なキャラすぎるシーンがいくつかあって、少し引いてた節があったんだけど、中盤以降は少し収まって何も文句ナシ。
それよりも、カレンが可愛すぎるゥゥゥ!!!
声とキャラがホントにすこ。デース!の「ス」が聞こえなくてデー!になってるとことか可愛い。
2期はクラスが少し別々になった2年生からスタートかな。どういう展開になるか楽しみデース!
OPは歌ったら絶対楽しいやつ。歌詞が楽しい。
EDめっちゃ好き。The オシャレ。「please」の所良いよねえ、初見時は鳥肌立ったなぁ。
ターンジョウビ アーナータ shino!
ターンジョウビ アーナータ shino! めっちゃ笑った。