モニカ、イザベルに祭りに一緒に行きたいみたいなこと言えてるの本当に成長が著しくて良いな。星詠みの魔女ことメアリー・ハーヴェイが登場。この国で最も優れた預言者。占星術が得意な模様。
コールラプトンのお祭りと言えば先ほどイザベルが言っていた祭り。星詠みの魔女ですらフェリクス殿下の運命だけは読めなくなっているとのこと。それは気になるが、いったん息抜きのつもりでその祭りに行くことに、魔術奉納の時に古代の魔道具がつかわれるらしい。人格があるのか?古代魔道具って。その祭りにフェリクス殿下が。黄金比の体で分かった。そしてデンデンデンも聞けた。バーソロミューと名乗る、行商人と共に殿下を探し、本人が話しかけてくれた。確かに一人で歩いているのは何でだろう。モニカ不良になるというのはそういうことね、自分から不良を名乗っていたわけか、そしてフェリクスも自分で不良だと名乗った。行商人…古代魔道具に手を出してるけど何か悪いことになりそうだな…。不良同志祭りを楽しもうとフェリクス殿下…というよりアイクと共に祭りを楽しむためまずはモニカに仮装を施すためにマダムの館へ、そして子リスの仮装をして祭りに繰り出した。ただ殿下は情報をもらっていたので、ここに来た理由はただ楽しむためだけではなかったみたいだ。
魔道具の店には、七賢人のエマニュエルが作ったものも売って会ったりした。食べ方もリスだなモニカ…何というかいい雰囲気なこと…。
モニカハまたフェリクス殿下の行為を無碍にしている気がすると少し落ち込んでいる様子。殿下は自分のことを幽霊と言って人が苦手なモニカに色々話してくれた。星紡ぎのミラが盗まれてしまった、多分あの行商人のせいだと思うがここからどうなっていくのか。