Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
とても良い

2週続けて友人関係を発展させてきたチセでしたが、ルツの言うとおりエリアスとの間はすっかり立場が逆転してしまったようです。
チセの自信溢れる雰囲気が随所に見て取れた回となりました。
出会ったばかりの頃からすると考えられませんが、エリアスに対して怒ってみたり目覚めなかったら魔法(?)を試してみたりと結構やりたい放題で、「私にも考えがあります」なんてどちらの熟練夫婦ですか?と言いたくなるほどですよね。
(思ってくれていると自惚れてもいいのかな…)なんて殊勝なことを独白していましたが内実は随分違うようです。仲直りの後も随分と関係に自信が持てる表情を浮かべていたように見えました。
人狼の毛皮を被ったときに狐ではなく狼の姿を取り得たことは、孤独に生きる者から群れの成員として生きる者へのステップアップを成し遂げたということなのかな?と考えていました。
今回はエリアスの子供じみた態度という事で片付きましたが適度にヤキモチを焼いてあげるのは寧ろ大切なことですし、自身を“わがまま”と自制してしまうチセにこそ必要な感情表現なのかな、と思います。デイビッドの言う“無理をしない”というのはそういう事も含んでいるのではないでしょうか。
カルタフィルスと灰の目という作中特異な“繋がり”を持たない者達の登場で俄かにかき曇ってきたストーリーですが、2人には頑張って乗り越えてほしいものです。
なに、いざとなったら僕たちのシルキーさんがハンマーでなんとかしてくれます。



Loading...