Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 294
  • 感想数 : 25

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    ステラは10歳だったのか。東洋人は若く見られるし、西洋人は発育が早いので、2人はお互いに同い年ぐらいと思ってたのかな。
    嫉妬の羨望の感情を知らなかったエリアス。
    スレイベガの子守唄は効きすぎるのかな。
    密猟者と管理者と。
    この作品は毎回不穏な引きで終わるなぁ。

    とても良い

    種崎さんが竹内さんの口に突っ込むとこ。「ん゛っー!」って台本でどう書かれていたのか気になるな。

    うんうん原作通りに良い良い。

    とても良い

    2週続けて友人関係を発展させてきたチセでしたが、ルツの言うとおりエリアスとの間はすっかり立場が逆転してしまったようです。
    チセの自信溢れる雰囲気が随所に見て取れた回となりました。
    出会ったばかりの頃からすると考えられませんが、エリアスに対して怒ってみたり目覚めなかったら魔法(?)を試してみたりと結構やりたい放題で、「私にも考えがあります」なんてどちらの熟練夫婦ですか?と言いたくなるほどですよね。
    (思ってくれていると自惚れてもいいのかな…)なんて殊勝なことを独白していましたが内実は随分違うようです。仲直りの後も随分と関係に自信が持てる表情を浮かべていたように見えました。
    人狼の毛皮を被ったときに狐ではなく狼の姿を取り得たことは、孤独に生きる者から群れの成員として生きる者へのステップアップを成し遂げたということなのかな?と考えていました。
    今回はエリアスの子供じみた態度という事で片付きましたが適度にヤキモチを焼いてあげるのは寧ろ大切なことですし、自身を“わがまま”と自制してしまうチセにこそ必要な感情表現なのかな、と思います。デイビッドの言う“無理をしない”というのはそういう事も含んでいるのではないでしょうか。
    カルタフィルスと灰の目という作中特異な“繋がり”を持たない者達の登場で俄かにかき曇ってきたストーリーですが、2人には頑張って乗り越えてほしいものです。
    なに、いざとなったら僕たちのシルキーさんがハンマーでなんとかしてくれます。

    とても良い

    獣化→触手→添い寝などがあり大変良かった

    とても良い

    チセとステラの年齢差、あれはステラが大人びていると解するべきかチセが生育不足と解するべきか判断に悩む
    そして、初めての友達にまごつくチセ以上に今回はエリアスが子供っぽい面を出していた

    以前にエリアスは人間の感情が判らないという話になり、チセはエリアスの人間の先生という役割が振られる事になった。そしてティターニアとの会話でチセと生きていくことを決めたエリアスにとってチセは大事な家族であると同時に唯一の存在でも有る
    それだけを見ればエリアスが独占欲から癇癪を起こすのは理解できなくはないんだけど、その言動が骸骨頭や低音ボイスと似合わなさすぎてチセへの束縛がとても情けないものに見えてしまうのは如何ともしがたい

    チセだって人間関係形成に慣れているわけではないのに同時にエリアスの子守もしなければならなくなって大変。けれど、エリアスがチセだけを手中に置いておきたいと思うように、ステラ一家を羨んだチセだって家族の情をエリアスだけに感じているのだ。そうでないと新しく出来た友達の見送りをルツに任せエリアスを追いかけやしない
    だから刃を自分に向けたチセの行動も叱る意味を含みつつも、自分の気持ちを判ってくれないエリアスへの怒りとも取ることが出来るのかな

    そしてアンジェリカとデイビッドによるカップルの形。異形や異種との恋愛譚において寿命ネタは定番だけど、彼の場合は妻のアンジェリカだけでなく娘にすら置いていかれることが確定しているのは物悲しい
    普通は自分に向けて使われる「出来るだけ長生きしよう」との言葉が寄り添う相手のために使われた点は印象的だった

    良い

    「相手と自分と違うのは当たり前。やりたいことが違うのも当たり前。分かりあうためじゃなくて、話し合うために言葉はあるのよ」って、ステラのパパは良いこと言う。

    良い

    年齢の自己申告を信じる人は、本気なのかな。
    自分の見立てでは、ステラ15歳・チセ19歳というところ。

    変身後のエリアス、おもしろい造形。
    お手、をした。

    良い

    チセ、子守唄の巻
    最近のエリアスはだめだめっぷりが目立つなぁ

    良い

    普通の人と魔法使いは生きる時間が違うから必ず別れがくるのを分かってて一緒になって、今の幸せを満喫してるんだ。
    母と子

    良い

    早速すみれちゃんが来た。10歳だと。獣化便利だな。アンジェリカさん長命なんだな。チセの子守歌が効いたのか?ドラゴンの国忙しいなぁ

    良い

    エリアスは自分の気持ちがわからないんだなぁ。
    またあの魔術師か。

    良い

    またこの引き~。
    二期はエイリアスの人間でない部分が出てきて、二人が共に「人間」へと変わりつつある様子を描いている。こんな方向になるとは想像してなかったけど、いいね。

    良い

    チセが母親役に。

    良い

    父親と娘→母親と子どもという表現がしっくり。エリアスがヤキモチやいて、それをたしなめるチセ。チセはそういう母性を内包してるキャラ作りがされてたからやっと表にでてきた感じ。ここからどうなるか。
    起きるところのゆるさもいい。ヨセフは心が淀むのでさくっと終わって欲しい。

    良い

    エリアスの変身はウナギ犬?ルッツ有能すぎる。チセとエリアスの関係はもどかしいのう。子守唄で寝ちゃうエリアスかわゆす。また気になる引きだなあー

    良い

    チセとエリアスのラブは良いなぁ。じれったいのが良いよ。子守唄も素敵だった。ステラの言葉も良かった。カルタフィルスに何かされたみたいで心配だな。

    普通

    ステラが家に来て話し、逃げるエリアスを追いかけ取り込まれかける。
    嫉妬したエリアス、子守唄で眠ったままのエリアスをアンジェリカの助言を受け起こす。

    普通

    わかり合うためじゃなく話し合うために言葉はある、ってよかった。
    そして最後また!あの!うあああ嫌だ!

    普通

    チセの方が年上なのにステラにリードされてる。
    エリアス拗ねた?
    父親で母で子供

    12
    Loading...