Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
良い

珍しくたくさんのお客さんの予約が入った喜翆荘。しかし、喜ぶ間もなくスタッフ不足でパンクしそうになってしまうし、そんな時に限って女将は倒れてしまって。

そんな中で、喜翆荘に残されたスタッフたちは旅館雑誌の覆面記者が来客してるかもしれないと言う話題で持ち切り。女将の不在にやって来た経営コンサルタントの崇子は、そこ覆面記者と思しき客に特別豪勢なおもてなしをしろ!と言い出し、喜翆荘はてんやわんやだった。

そんな雰囲気に流されてか、緒花もどこかふわふわした仕事ぶりで、自分が何をするべきか迷っているようだった。だけど、そんな時だからこそ緒花は道しるべを求めて、今回もまた「輝き」を追いかけることにしたのだと思う。

そして、緒花は崇子の指示する不公平なおもてなしに「そんなの女将が怒る!」と言い放ったと思えば、すぐさまパンク寸前の厨房を回すために街へ板前の徹さんを呼びに飛び出した。

そこに見えるのは、喜翆荘の今と同じくらいにてんやわんやな緒花の頑張りだけど、「いつも厳しい女将がいない今こそ、本気になれなきゃ輝くこともできない!」という彼女の芯の強さを感じられるようでもあった。



Loading...