Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

劇場版のRe:Cycle公開記念でYoutube無料公開始まったので見ます。前々から気になってたアニメなので嬉しい~~幾原邦彦監督作品だし。
OPはやくしまるえつこメトロオーケストラによる「ノルニル」。少年よ我に帰れしか知らんかったけどこっちもやくしまるえつこ節が出てますね…
こんな幸せな家庭なのに、妹、ヒマリが…。開幕から重いよ…。こんなに可愛いのに…。
「リンゴは愛による死を自ら選択した者へのご褒美」幾原邦彦作品特有の一般通過意味深発言モブ。
池袋や荻窪の地名が出てくるから一応現実世界を舞台にしてるのか。
ゴミ箱から覗くペンギン。コレは一体…?さらざんまいのカッパと同じものを感じるが…
え…。1話目にしてヒマリちゃんが…。
「生存、戦略―!」エッ!?!?は???!?!?
回想に入るシーンで電光掲示板が出るシステム。モブの描き方がピクトグラムw
ペンギンが他の人には視えないことの見せ方が可哀想…w
宅配の解凍したらペンギンだった→パシリくらいにはなるだろ←???
生存、戦略―!曲が良いな~~いわゆる変身シーンに当たるやつだ!手錠で拘束されたときの反応が兄弟揃っててウケる。
色々な細かい部分の装飾が凝ってていいですね、現実世界のタッチとの差異で異空間との対比を強く表現されてる。
目的は「ピングドラム」を探すこと。
EDのキャストの部分、名前がヒマリちゃん(高倉陽毬)以外読めねェ…。EDで手から零れ落ちるモノは、リンゴ。
EDは「DEAR FUTURE」、作詞岩里祐穂で作編曲がNARASAKIだ―!!了解!
で、変身シーンの良い感じの挿入歌は「ROCK OVER JAPAN」、編曲が橋本由香利さんだー!そして歌唱がトリプルHだ!トリプルHってピングドラムのユニットだったんか!!アルバム持ってるわ!(逆になんで?)
ピングドラム1話見た感想としては、さらざんまいよりは見やすそうだなという感じです。
さらざんまいは1話で挫折したけど、その後に少女革命ウテナとレヴュースタァライト(スタァライトの監督は本作やユリ熊嵐等、幾原邦彦の下で師事した古川知宏さん)を見て耐性ついたからかも。



Loading...