Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
とても良い

奈良田愛さん、急にエスパーとかそういう冗談めいた励ましも言えるようになって…!(親心)
星野薫さん、髪切ったんだ!?!?長いほうが好きだったけど男役志望だもんな…。
星野薫さんは学生時代から制服に(校則で禁止されてる)日傘を差して投稿するほどのストイック。祖母は紅華の「春の白雪姫」と謳われた元トップ娘役。
祖母は娘役だったのに、星野薫さんが目指すのは男役なのは、せめてもの対抗心か?
因みに祖母の名は静(部屋の札から)、母の名は由紀子(着信画面から)
8:45付近をみるとバス停は県道207号線付近らしい
兄がプロ野球選手の野球少年の辻くん。実力はあるけど、メンタルが弱いと評される。
常に存在の大きな"身内"と比べられてきた2人。
「俺(肌が)真っ黒だから、オセロみたいだな。」
「たまにいるじゃない?成れるかわからないのに『なる』って言って、本当になれちゃう人。」「私は言えない。其処にたどり着く大変さを、他の子達より知ってるから。」
「男役は団員になったら普段から男の子っぽい格好するの。だから今のうちに、スカート沢山履いとくんだ。」徐々に惹かれていく自分に気付く薫。
夏休み中に教えに来てくれた、紅華に先に受かった友人の山岸さん。中3で合格していた、実力の世界。
「他の貴方の好きなこと、やりたいことをやっても良いんだからね。もし違う人生が見えたら、いつでも道を変えて良いんだからね。」祖母なりの何かを察した優しさなのか。
星野薫さんの浴衣姿かわいいな……かわいい…。
「私は違う…プレッシャーに押し潰されそうになるけど、私は自分の意志で決めたの!」「これは私が選んだ道よ!私が成りたいの!」
周囲からの期待と、その期待に応えようとする意志で野球を続けていた辻くん。
一人になったバス。ブロックした連絡先。期待に応えた辻の長打。落とした日傘。
バスの行き先や病院で「逗子」って見えてたけど、野球のやつも「神奈川県大会」だったので地元神奈川なんかな?
バス停に残された張り紙、一夏だけの、メッセージ。
「SS席を、用意してあげてもいい。」「好きでした…って、言ってあげてもいい。」
EDは あ ん の じ ょ う 星野薫さん。まあそれはそうだよな…星野薫さんスポットの回だったので…。星野薫さんVerのEDめっちゃ声良いな!?大地葉さん…。ていうか歌詞もキャラ別バージョンだとちょっと違うのね…今気付いたわ…。

元紅華歌劇団トップということになっている祖母の星野マリさんのCVは「前田真里」さん。調べたら(同姓同名のアナウンサーがいるので注意)こちらも案の定、元宝塚歌劇団の65期生。1987年退団後、女優や脚本家をやっておられるらしい。
元紅華歌劇団のお母様もCVは「森 なな子」さんで元宝塚歌劇団雪組男役。宝塚時代は「冴輝ちはや」という名前だったらしい。……ん!?!?!福岡県福岡市出身じゃん!!バリ同郷でテンション上がってきた!!!因みに現在は声優メインで、キラプリのキュアショコラや、やが君の児玉都(理子先生の彼女)役をやってた方でした。
相変わらず声優の使い方が豪華なんよ!!
星野薫さん、ストイックながらも常に紅華歌劇団男役に対する執着が見えていたので気になっていたが、他人からの期待や自分の選択、そして恋愛をするような「普通の女子高生」だった、過去の彼女が垣間見えてめっちゃ良い回だった…。そんで最後の張り紙もさぁ…いいよね…この回だけで100点あるわ…。



Loading...