Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
全体
良い
映像
良い
キャラクター
とても良い
ストーリー
良い
音楽
普通

原作既読勢なので6~7話あたりで震災来るのかなとwktkしながら見てた。
絶望展開を初見で受けるオタクの悲鳴は健康に良いので…。

前半はかなり丁寧な作りで良かったけど、かなりスローに進めてただけに震災編で終わるのかなと思ってたら、急に学校編始まるし(ことりちゃんをなんとか震災前に出したかったんやろけど…)、後半になるほど構成と作画が若干怪しくなってくる感じがあった…気がする

だからといって別に震災前後を入れ替えたところで不整合があるわけでもなかったし(あるとしたら珠彦の心情部分だけどそこも逆に被災地へ旅立つ覚悟への一助になっててよかったんじゃない?)、12話でできる無理のない範囲のアニメ化だったと思う。
5巻全部の範囲をアニメ化しようとすると1クールじゃギリギリ足り無さそうだし。賢明な判断。

アニオリで白鳥兄弟が結構自由に動き回っててこれはこれで見応えあったわねw

曲に関して言うとOPがGARNiDELiAなのびっくりするよね。この作品からガルニデが就くイメージ全然なかったもん。
ガルニデは(四字タイトルの)和風曲枠がないこともないけど、それでもこのアニメに合うタイプの曲じゃないし、そこがどうなるのか気になってたらまさかのポップスでビックリ。
それと、星の界(ほしのよ)をモチーフに歌ってたり、ことりちゃんの歌をしっかり原作の歌詞のままで出してたりしてたのは良かった。ていうかあの曲「星の界」っていうんだって初めて知った。Planetarianしか知らないので…(オタク)

結論としては志磨珠子さんが最初から最後までかわいかったので+3億点にしとうございまする………。



Loading...