Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
とても良い

シリル・アシュリーが氷を暴走させるくだりは唐突で何かよく分からない感じがあったけど、会計記録を改竄して横領してた顧問のおっさんが、精神干渉魔術を破られて豚さんに揉みくちゃにされる夢にうなされる展開は面白かったw

寝言で「奥様のご懐妊」と言ってしまうと、ルイス・ミラーと繋がってることが生徒会長(第2王子)にバレるのでは。モニカの護衛対象の第2王子はキレ者のようだけど、悪かどうかはまだ分からないな。

メイドのリィンズがルイスに「徹夜で作った防御結界も魔道具も第2王子の目論見もあっさりと壊され怒り心頭のルイスさまが、気の弱い沈黙の魔女殿に八つ当たりすることで鬱憤を晴らそうと」と言った意味がいまいち分からん。この台詞は、ルイスが第2王子の護衛をモニカに依頼した意図についてのメイドの見解だ。

まず、シリルの魔力吸収の体質を制御する魔道具を作ったのがルイスってこと?それが精神魔術使いの顧問に細工された。会計記録改竄の黒幕は第2王子? それらの問題をモニカが一人であっさり解決したことにルイスが嫉妬しているとメイドがからかって揶揄したってことかな。それはそれで台詞の意味が通らないんだけど。

国王陛下はルイスに第2王子を秘密裏に監視せよと命じた。第2王子は優秀で人望と有力貴族の後ろ盾があって次期国王と目されるが、何か裏があると国王もルイスも見ている。ので、調べていると。

プロットの細部や台詞の論旨展開が絡まっていて、分かりづらいんだけど、全体としては面白い。



Loading...