ルイスが1ヶ月かけて作った結界を1分でw
優しすぎるモニカ。でも気持ちは分かる。表のケイシーは良き友だと思ったから。紅茶を捨てられたとしても。
ルイスは第1王子派であって、第2王子の即位を望んではいない。が、第1王子は正々堂々と王位を継承するのを望んでいて、第2王子の暗殺は望んでいない。暗殺などすれば第1王子の信用が落ちるからだろう。だから、ルイスは第2王子の護衛任務をモニカに依頼している。けど、第1王子派の中には第2王子の後ろ盾のクロフォード家を恨む者がいて、ケイシーはその一派の刺客として来たと。
エリオットは意地悪なようで、実は良心がちゃんとある。第2王子は幼い頃は弱虫でお人好しだった。だから、モニカを構うのだと。
第2王子には、自分がクロフォード家の傀儡と後ろ指さされようとも、王になることを望む理由がある様子。それが何かはまだ明かされていないけど。
紅茶を捨てられた際にケイシーを止めていれば、暗殺未遂も、縄に切れ目を入れられたのを見過ごした責任をシリルが負わされることもなかったと、自分を責めて泣くモニカ。やっぱり優しすぎる。
まだまだ不穏なことが起きそうだし、明かされていない思惑がありそうだけども、モニカに幸あれ。