Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
全体
とても良い
映像
とても良い
キャラクター
とても良い
ストーリー
とても良い
音楽
とても良い

・イズル生還確定!
最終回で生きていることは示唆されていましたが、人格の変わっていない本物のイズルが生還したことに、一安心です。
医療用のケースに自分も『おかえり!』と書きたい気分でした。

・あいかわらず残念な人々、すっかり馴染んだアンジュ
その医療用のケースへの落書き事件といい、あいかわらず登場人物がみんな残念で安心です。
その中にアンジュもすっかり馴染んでいて、嬉しくなりました。
あれだけヘイトを集めそうなキャラだったのに、最後の戦闘でおいしいシーンを二回ももらえるほど人気のキャラになったことに、感激ですね。

・敵は映画らしくゲストボス
今回のボスであるディオルナがいいキャラでしたね。
アッシュ搭乗時のアンジュとならぶくらい口が悪く、その酷さは通訳を担当したテオーリアが赤面するほど。
アンジュとの言葉の通じないケンカシーンや、圧倒的な強さなど、魅力的なゲストボスでした。

・節約しつつも、魅せるところはバッチリの戦闘シーン
冒頭の十分間をテレビ版最終回の再編集映像で済ませるなど、作画の節約をかなりしている印象ですね。
その分ラスト二十分での戦闘シーンは大変見応えがありました。
中でも大気圏突入からの覚醒シーンが激アツ!

・起承転結全てをまとめて見せる映画版だからこそできた、あのキャラの死亡シーン
今までストレスフリーな脚本を描き続けたこの作品ですが、中盤ではまさかの死者が!
ちゃんと理由のある撃墜シーンでしたが、これはテレビ版ではできなかった展開でしょう。
最初から最後まで一気観する映画版だからこそできる、ストレス管理でしょう。
あのキャラの生存には本当に安心しました。
(特にあの子が取り乱す姿がつらすぎて……)



Loading...