Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
全体
普通
映像
良い
キャラクター
普通
ストーリー
普通
音楽
普通

公開時の評判が…だったのでリアルタイムでは観ておらず、金ロで視聴。

これから親になる世代には子育てって大変だよ・夫婦で思いやりを持とうね、子供には兄弟姉妹や親を大切にね、子育てが終わった世代には子育てお疲れさま、と言いたい映画なのかな…

とは思うけど心からの共感や感動は出来ず、自分は監督が想定するような客層じゃなかったのかな…と。

ミライちゃんが現代に干渉して来るキッカケとかアイテムとか明確なものがなく ( おひなさまを片付けに?え、そんなもん?みたいな…くんちゃんを教育するってのはあるだろうけど ) 、作りが甘いような気がしてしまう。
くんちゃんが未来の自分と会話するシーン、子供の頃のお母さんと遊ぶシーンも同じく。

リアル4歳児のイヤイヤ期はあんなもん・あれ以上かも知れないけど、描写としてクドい気がした。映画としてこの作品が好きな人はいるだろうけど、この作品で1番くんちゃんが好き!って人はいないんじゃないかと…

皆言ってるけどくんちゃんの声は4歳児としては合ってないと思う。演じた女優さんでなく、キャスティングした人が悪いと思うけどね。

未来のミライというタイトルの割には未来のミライちゃんにスポットが当たっておらず、
「くんちゃんの冒険」とか「僕とミライちゃん」くらいが妥当な気もする。



Loading...