Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
とても良い

[主人公]達が国に戻ったのち、2クール初めのように休暇を過ごすの良き。

[ユージン]の弔いで[ユージン妹]が本当は恨んでなかったのか...、[エルウィン]も最終的だが謝ってくれたのは良き。そのままシンボルマークの話にスライドしたのは、「俺は...」の後で発した言葉が死神的なことだった?(理解しきれてない...)

連邦のデバイスで生きてる86がいる暗示に[ヒロイン]が驚くシーン、良すぎる!

白髪の共和国、一部は復興支援してくれる人に対しても差別意識が変わらないが、最後「welcome to the 共和国」の絵(白髪だけの人々)が共和国の人の落書きで「will come true」と黒髪など多様な人々が描かれるように変化。[ヒロイン叔父]が発した「この国の差別は無くならない」発言に対し、希望が持てる暗示は良かった。

[ファイド]って今回の戦争で動かなくなった?...と思ったが、機体新調した話2クール初めにやってたっけ?(すっかり忘れてた)。あれって、こっちに来た時の壊れた機器を置いてあるのか...

Cパートがあるとは!そして、久々の[ファイド]視点、みんな楽しそうで良き。

最後再会エンドだったとは。泣いた。
ただ、2期やってもこれ以上感動展開はないだろうな...それぐらい上手に終わってしまった。

Aパート、Bパート、Cパートラスト劇中歌は泣かせてくるな...



Loading...