Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
良い

アニメ的でありながら立体感のある顔が好きなのでアバンの「変な子」のカットはかなり好みだ。
「落ちこぼれ」みたいな属性はアイデンティティとして主人公だけに課される事が殆どの印象なので二水との共通点として働いているのは興味深い。
完全に摸擬戦する流れかと思えばそうでもない。こういうところ在りし日の学園ラノベアニメ的なノリで観ていると屡々裏切られるが、別に気にしないで観るのが正解な気もする。
夢結がいきなり(いや不発の楓の行動はあるが)ビンタするのはかなりビビる場面というか何故。いきなり襲ってきた不届きな部外者に怒って? それともシュッツエンゲルに値しない人間性を演出しようとして? 梨璃は普通に喜んでいるがそれでいいのか。変わった理由が知りたいと言っていたからまぁ目的に適ってはいるか。楓は第1話の心酔から打って変わって「すっとこどっこい」とまで言っているが頷ける反応。梨璃は逆にそれだけ夢結の善性を信じているという事か。ビンタされての困惑(元から梨璃に受け止められて動揺してはいるが、手と目線からこの時点で楓の注意は夢結のビンタに行ったと考えていいだろう)から怒りを再燃させてビンタし返すまでの表情変化が特に印象的。
浴場や寮でのコミュニケーション描写は実在感があってよい。「風呂アニメ」と称されたアンジュ・ヴィエルジュが懐かしい。



Loading...