Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 256
  • 感想数 : 25

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    呼び止めるシーンで作画開放してたの凄かった。

    とても良い

    作画良いですねぇ!

    とても良い

    かおす先生今週も頑張ったw

    とても良い

    梨璃と夢結様が早くもシュッツエンゲルの契りを
    やはり、ゆゆ様は過去に味方を傷つけてしまう何かがあったようで、それ以降周りを傷つけないように一人の道を...
    そこにリリが半ば強引に割って入ることで、最初は拒絶していた夢結様の心はだんだんと開いていき...という展開が見えてきましたね
    そして、やっぱ結構百合推しなんだというw
    二水ちゃんが初登場のキャラをしっかりと紹介してくれるけど、名前はなかなか覚えられないよなぁ
    のじゃ口調で工廠兼リリィのミリアムが今回一番グッとくるキャラではあった

    良い

    楓のガチ百合感ほんとすき。
    梨璃ついに夢結様と契約できたみたいだけど向かう先は茨の道な予感。

    良い

    楓はどうもポンコツ寄りだ。
    のじゃロリもでてきたw
    シュッツエンゲルは思ったよりあっさりと結べたなぁ。そのうえで話が展開する感じか。
    なんか若干話が重そうな感じもする。

    良い

    アニメ的でありながら立体感のある顔が好きなのでアバンの「変な子」のカットはかなり好みだ。
    「落ちこぼれ」みたいな属性はアイデンティティとして主人公だけに課される事が殆どの印象なので二水との共通点として働いているのは興味深い。
    完全に摸擬戦する流れかと思えばそうでもない。こういうところ在りし日の学園ラノベアニメ的なノリで観ていると屡々裏切られるが、別に気にしないで観るのが正解な気もする。
    夢結がいきなり(いや不発の楓の行動はあるが)ビンタするのはかなりビビる場面というか何故。いきなり襲ってきた不届きな部外者に怒って? それともシュッツエンゲルに値しない人間性を演出しようとして? 梨璃は普通に喜んでいるがそれでいいのか。変わった理由が知りたいと言っていたからまぁ目的に適ってはいるか。楓は第1話の心酔から打って変わって「すっとこどっこい」とまで言っているが頷ける反応。梨璃は逆にそれだけ夢結の善性を信じているという事か。ビンタされての困惑(元から梨璃に受け止められて動揺してはいるが、手と目線からこの時点で楓の注意は夢結のビンタに行ったと考えていいだろう)から怒りを再燃させてビンタし返すまでの表情変化が特に印象的。
    浴場や寮でのコミュニケーション描写は実在感があってよい。「風呂アニメ」と称されたアンジュ・ヴィエルジュが懐かしい。

    良い

    アサルト百合ィ

    キャラが多すぎて覚えられないんで、まずはカプから覚えていきます。

    あんま期待してなかったけど面白そうな雰囲気が漂っている。これから楽しみ

    良い

    百合百合だ。チャームの工廠科。武器設定はそこまで深くないのかな

    良い

    楓のキャラがすごいことに・・・
    良いと思います。

    チャームだったり、マギだったりと
    いろいろな専門用語が登場してて、設定が練られてそうだ。

    夢結とシュッツエンゲルの契りを結ぶことができたけど
    なんだかすごく不穏。
    百由は夢結に何が起こったのか知ってるみたい。
    その辺は後々明らかになりそうだ。

    良い

    あんまりシャフトっぽくないのかなと思ったけど、私がシャフト作品の共通点を捉えているかといえば、ぜんぜん自信がないので、そんなことを言う資格はないと気づいた。
    お話としては敵と交戦する前のあれこれを描いているということでアニメの「フリージング」をヌルくした感じなのかなと思った。それとみんな大好き少女小説風の姉妹ペア制度があって、みたいな。
    次回も楽しみです。

    普通

    学園二日目、シュッツエンゲルを望む。
    工廠課へ、シュッツエンゲルの契りを約束する。

    普通

    武器、概念説明回
    1話が派手だった分落ち着いた展開
    憧れの人とペアになる
    説得の場面のビンタの流れがいつもと違くてちょっと新鮮感があったw
    話が大きく動くのは次なので様子見

    普通

    キャラ名が揃ってややこしい上にキャラ数が多くて頭がこんがらがる…。
    世界観の説明もあらかた済んだところで、3話でどうなるかな?

    普通

    楓の存在は良い意味で賑やかし役になっているね

    感謝を伝えたい一心から学園に来たのに夢結はあの頃とは別人のよう。そこから夢結の胸の内を知りたいという気持ち、そして契を望むようになり

    梨璃が夢結へ向ける気持ちの変化を丁寧に描いているだけに裏では「後悔するといいわ」と呟く夢結に何とも言えぬ空恐ろしさを感じてしまう

    普通

    やりたいことはなんとなく見えてきた感じ。
    2話の中では無難に話が進行したので、これからの展開次第かな

    本質的な挨拶とは

    無事シュッツエンゲルの契りを結べた梨璃。だけど、夢結の放つ言葉が気になるところで。夢結と話す川添とかいう少女の謎めきさが凄い。

    あと、なんやかんやヌーベルちゃん墓穴を掘りまくっていて良き(*´ω`)

    シュッツエンゲルの契り

    登場人物増え過ぎだら

    12
    Loading...