Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 242
  • 感想数 : 24

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    いい最終回だったね定期
    3話で打ち解けるとか速くないか?w

    とても良い

    1話の時点では梨璃が助けてもらったのは、実は夢結様の双子の姉で、姉を亡くしたショックで心が逝ってる系だと予想してたけど普通に外れた。

    とても良い

    夢結様もうデレるのかw意外にもテンポが速いw
    そして、夢結様と部屋で会話をしていたお姉さま、川添美鈴が、夢結様の中等部時代のシュッツエンゲルかつ、自身の力の暴走で亡くしてしまった故人だったとは。
    普通のアニメなら、夢結様の心を開くのを主題にしても1クール作れるだろうに、3話目にして早くもデレが来るとなると、1クール通して色々なキャラのバトルや百合を魅せていきたいってことなんだろうね。
    梨璃もやはりかなり成長スピードが速いので、バトルシーンもどんどん迫真になっていく。

    とても良い

    ヒュージは通常の生物がマギをまとった状態で
    同じマギを操るリリィにしか退治できないみたいだ。
    リリィとの戦闘経験のあるレストア、
    その証であるチャームがたくさん刺さってて
    いかに強い敵だったのかがよくわかったな。

    なんとなく美鈴はすでに死んでそうな気がしてたけど
    まさか夢結自身の暴走で殺してしまってるとは思わなかった。
    ルナティックトランサーと夢結が呼ばれるのは
    暴走したトランス状態の時に髪が白くなるからなのか・・・
    そんな暴走した夢結を制止して
    浄化させるなんてやっぱり百合の力は偉大だな。
    チャーム同士が触れて
    相手の気持ちを感じることができるマギスフィア
    この作品独特の百合の形だ。
    とりあえず初陣を乗り越え、勝利出来て良かった。

    夢結の現在のルームメイトの子は
    初登場だったけど素直でかわいい子だった。

    良い

    色んなキャラ出てきてるけど多すぎて全然覚えられねぇ…
    そして敵に刺さりまくってるチャームが切ないっすね…何人葬られてるのやら。
    夢結様が一人で居るときに出てくる銀髪の子ももうこの世にいないのか。

    良い

    シュッツエンゲルの契りを行い、訓練を行う。
    夢結がスキルを発動し、二人で一緒にヒュージを倒す。

    良い

    いい最終回だった。
    案外あっさり和解した。
    チャームは回収するのかねぇ…。

    良い

    メイソンとレズノフを思い出した。

    良い

    ゆゆさま心境の変化は何もかもはやすぎでしょうww
    そんなにうちの好みではないが、一応ヨシ。

    追記:ほんとにまどマギぽっくなってきたねww

    良い

    ゆゆりりシュッツエンゲル。いつまで名前表記されるんだろう。お風呂描写が素晴らしい。冷静そうでスキルは暴走か。川澄さん死んでたんですね…

    良い

    まどマギみたいになってきた

    良い

    シュッツエンゲル誓約書、まるで婚姻届だな

    前回は夢結本人から聞けって言ってたのに今回喋っちゃって大丈夫か?🤔

    バトルアニメで用語が多いんだが、ふとももが良すぎて頭に入らん
    タイツはいいぞ
    今回も風呂回!?

    普通

    ゆゆ様攻略回
    ゆゆ様の過去が明らかになり、そこに深く入り込む主人公
    暴走の能力を持っていることも明らかになり見方を止めるいつもの展開
    故人もいることだし、まどマギ臭がプンプンする
    真のバディになった二人だがこれからどんな困難が待ち受けるか

    普通

    戦いを経て、梨璃と夢結の距離が少し縮まった3話。
    うーん、3話の時点では「無難に面白い」の域は出ないかな…。

    戦場に咲いた百合...いいじゃないか。

    楓の「来いと言ったり待てと言ったり」が鋭く指摘している様に、甲斐甲斐しく梨璃の身支度をする一方で戦場に出ると突き放してしまう夢結の行動は矛盾しており、生来の人間性と自罰感情が綯交ぜになっている心情が察せられる。
    夢結の雪解けが梨璃だけでなく周りのコミュニティからも見守られ歓迎されているのも印象的。
    美鈴はずっと死んでるものと思って(だって生きてるならあんな孤高! って感じにならなくない?)寮で話しているのを別人と思っていたから、祀が出てきた時どっちが本当のルームメイト!? となっていた。普通は「死んでる」であれが幻影と分かる訳だ。

    タイトルがワスレナグサなのが心に来る(;_;)

    無事フュージを倒し、夢結と心を交わした梨璃。戦闘後の夢結は何か吹っ切れたようで何より。なんやかんや結局、真島さん甲州撤退戦のことぺらぺら話してて笑いつつ。

    やっぱりレズじゃないか!(歓喜)

    ゴッドイーターの雰囲気がある,レズしかいないが

    12
    Loading...