Rating
Animation Great
Music Great
Story Great
Character Great
Overall Great

幼女戦記好きだったし見に行ってみよと軽い気持ちだったけどめちゃくちゃ満足した!

TVシリーズの続きにもなっているし、気になっていたスー大佐の娘が敵役ということでそれだけメインになるのかと思いきや、しっかり戦争自体も進んでいて。
相変わらずデグレチャフ少佐の突飛にも見える作戦が、その裏でしっかり理路整然と考えられていて奏功するのが気持ちいい。

あとなんといってもクライマックスの空戦。
TV版でも街中での空戦はすごい作画だったけど、劇場版だとはいえすごい熱量の作画、戦闘だった。

この作品の魅力の一つでもあるギャグシーンも最終盤にしっかり用意されていて、劇場でも笑いがそこここから漏れていたし、自分も笑ってしまった。デグレチャフ少佐嬉しそうで何よりですw

まぁ最後はデスヨネーって感じでまた笑わされて終了。中佐になったし続きが気になるなぁ。
最初の牧師?神父?は帝国のマッドサイエンティストよね?
チョーさんのゴルバチョ○がキャラ、演技ともいい仕事していた。おかげでデグレチャフ少佐大変だったけど…。
Los!Los!Los!が新しい絵で聞けたのも良かった。

とにかく思ってたよりほんと面白くて大満足でした。

Comments by manabu,ももーん

カルロ・ゼン・KADOKAWA刊/劇場版幼女戦記製作委員会

Youjo Senki Movie