Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

原作では16歳と明言されていたさみだれの年齢をぼかした理由ってなんだろう?
演出、もうちょっとどうにかならないものか。冒頭部分、時間の経過がちゃんと演出されていないので、さみだれが夕日の部屋に行くとさっきまで一緒に朝食をとっていたはずの夕日が先回りして寝ているように見えてしまっている。
ファミレスに他の客が一人もいないのも手抜き感。さみだれの父が夕日になりたい職業を聞いたとき、原作では2コマだけ夕日が子供の頃の回想が入るのだが、アニメではカット。この回想はあった方がよかったと思う。
CMを入れるタイミングも変。なんでわざわざ原作の話数の区切りとは違う中途半端な位置にCMを入れたのだろう?
「大人気ないとは大人のためにある言葉だな」は好きな台詞だったので、カットされたのは残念。
半月のノコの思い出が、原作ではルドによる回想として描かれていたのが、夕日の質問に答えて半月が語る形に変更されたのも違和感。半月は他人にこういうことを語るキャラではない、というのが自分の解釈なので。
半月に鍛えてやると言われて夕日が「お願いします」と答えた後、原作ではノイとルドが「夕日が変わった」と思うコマがあった。これもカットしない方がわかりやすかったと思う。
半月が泥人形の攻撃から夕日を庇うシーン、半月の姿とノコの姿が重なるという原作とは異なる演出になっているが、正直イケてないと思う。
ルドの最後の言葉が原作の「ふくろうに気を付けろ」から変更されているのも、意図がよくわからない。アニメ版でルドが言いかけたことよりも、ふくろうについて前フリしておかないと、後々ふくろうと出会ったときの夕日の反応が変わってしまうのだが。



Loading...