Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
良い

今回はインターミッション的な回で特に作業描写はなかった。
新入社員の面接の場面からスタートしてねねっちがスーツ着て登場したのは青葉じゃなくても驚くと思う。
現実でうみこさんみたらアニメの比じゃなく緊張しそうな雰囲気がする。
デバックの経験からプログラムを作成する側にステップアップを考えるのは志望動機としてはポピュラーな方だろう。
通常の面接ではなく、これは桜ねね専用の青田買いスカウト面接だと考えるとまぁ納得のいく面接内容だったと思う。
弊社のプログラマーの入社の実力には達していないといううみこの言い分も、新卒なら充分すぎるほどの実力は7話かけて見せつけた後であるから、桜ねねが調子に乗らないための方便なのだろうと理解できる。
キャラ班に嫌われたと気にするクリスさんだけど、客観的にみて社内コンペは社員教育にはうってつけの催しであったわけで管理する側からみると悪い結果ではなかったように思う。
親会社が下請けの内部事情に口を出した形になったからフォローがいると考えてくれるのは有難いことではあるが。
今回は策士な葉月さんが要所要所で光る。
そして、専門学校生のインターンシップとはまた政治的にえぐいネタ来たなと感じた。
二人には罪はないけれど。



Loading...