Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
全体
とても良い
映像
とても良い
キャラクター
とても良い
ストーリー
とても良い
音楽
とても良い

笑いに涙、それに歌、いろいろなものが詰まった、それらが融合した見事なエンターテイメントだった。
もちろん、吉浦監督なのでSF要素もふんだんに。大満足だった。

最初はギクシャク、ギスギスしていた高校生の少年少女たちが、ポンコツAIの乱入?によって少しずつ変わっていったり、元の関係を取り戻したり、爽快だった。

その過程で唐突にシオンが歌いだす、ミュージカルシーンも素晴らしかった。
歌はもちろん、ダイナミックで美しい映像、歌うシオンの表情。音楽と映像で引き込まれた。

そして、急転直下からの、少年少女たちの「シオンにまた会いたい」という思いからの、少しの冒険。みんな幸せになってくれ!と最後まで目が離せなかった。
クライマックス付近は映像的に楽しませてくれるシーンもあり、とても楽しかった。

今作は共同脚本ということで、吉浦監督らしさが薄れてしまうのではないか?と心配したけれど、杞憂だった。「サカサマのパテマ」や「アルモニ」を連想させるような要素もあるし、AIといえばもちろん「イヴの時間」

吉浦監督らしさもありつつ、誰にでも薦められるエンターテイメント作品。鑑賞後の気分がとても気持ちいい……



Loading...